エモン引越しなう

北側の家を改築しているため、エモン(うちの柴犬)が別の場所に移動することになりました。犬小屋自体は残りますが、工事関係者の通行妨害になる可能性があるため、一時的に移されているようです。彼自身は、今の場所でも十分満足しているようなので良かったです。



引越しエモン1

引越しエモン2

ご覧のように、今の場所でもくつろいでいます。外敵が来なければ、爆睡しているようです(笑)


今日、エモンに物置小屋から出てきた古いサッカーボールを与えて遊ばせました。


サッカーボールえもん1

サッカーボールえもん2

サッカーボールえもん3

サッカーボールえもん4

前からですが、エモンはボールに対して物凄く執着します。テニスボールの場合、球自体が小さいのですぐに破ることができるのですが、サッカーボールは大きいのでなかなか思うように出来ず怒るようです。ボールに向かって吠えたり噛んだり乗っ掛かったりしていました。予想以上に反応が面白いです(笑)


※エモン(柴犬兼番犬)のことで気になる方は、コメントの欄に書いてください。分かる範囲でお答えします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エモン引越しなう】

北側の家を改築しているため、エモン(うちの柴犬)が別の場所に移動することになりました。犬小屋自体は残りますが、工事関係者の通行妨害になる可能性があるため、一時的に移されて

コメントの投稿

非公開コメント

No title

質問です。

figmaのイカ娘、買いました?

アキラ氏の質問への回答。

>figmaのイカ娘、買いました?

イカ娘(figma)は4月30日に買いました。(詳細はその日のブログを参照)


もう一つの質問。

>どうやったらエモンに触ることが出来ますか?

落ち着きがないエモン(柴犬)にも、触れるチャンスがあります。

①愛想を振り撒いてくる時に、一緒に体などを触りまくる。
②餌をやるときに必ず「待て」をさせるので、その時に触りまくる。
③餌を食べているときに触りまくる。
④鎖の踏んで活動範囲を狭めて触りまくる。

以上です。ただし、基本的に体を触られることが嫌いな犬なので、結構怒ります。それでも構わないなら、上記の方法で実行してください。
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR