欅坂46三昧

欅坂46志田愛佳さんと実家までドライブをする夢と、同グループ長濱ねるさんと学食を食べている夢を見ました(^O^) どうも、今月に入ってからハッピーな夢を立て続けに見た乃梨です(^^♪ 推しメンの長濱ねるさんの夢ならまだしも、志田愛佳さんまで夢に出てくるとは思いませんでした(^_^;) 道を間違いながらも、二人で爆笑しながら乗っていたのを覚えています。夢に志田さんが出てきたのは、下記の文献を熟読した影響かもしれません…






月刊エンタメ2017年9月号

欅坂46エンタメ1

欅坂46志田愛佳さんが表紙を飾っている、月刊エンタメ9月号です。欅坂46のミニ写真集やクリアファイルの豪華付録が嬉しい代物です(*'▽') 疲れた身体に元気をくれる素晴らしいアイテムと言えます。



欅坂46エンタメ2
欅坂46エンタメ3

クリアファイルは、平手友梨奈さん・長濱ねるさんペアと、志田愛佳さん・渡邉理佐さんペアの2枚が付いてきます。B5サイズなので、実用的ではないです… やはり、鑑賞・保存用として大切に保管しておかなくてはいけませんね(*´з`)



まだまだ忙しい時期は続きますが、気合を入れて乗り切りたいと思います(*^▽^*)
スポンサーサイト

更新頻度低下について

京都御所

今月末より公私共に忙しくなってくるので、今までの頻度での記事更新が出来そうにありません(+_+) なるべく週に一度は更新したいと思いますが、それ以上は難しいと思いますので、ご理解のほど宜しくお願いしますm(_ _)m

真っ白なものは汚したくなる

真っ白なものは汚したくなる1
真っ白なものは汚したくなる2

7月19日(水)、人気アイドルグループ「欅坂46」の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」が発売されました‼(*^▽^*)‼

ロングセラーを叩き出しているデビュー曲「サイレントマジョリティー」から最新曲「不協和音」までの有名曲をはじめ、各シングルに収録されているカップリング曲、このアルバム発売に合わせて新たに作られた曲、更にミュージックビデオ等を収録したDVDが付いている豪華な内容となっています。アルバムは今回購入したTYPE-Aの他に、TYPE-B通常盤の計3種類用意されています。

諸般の事情により今まで購入できなかった人も、このアルバムを入手すれば、欅坂46のことを深く知ることが出来ると思います(^^♪

友人夫妻とUSJへ‼

USJ12.jpg

先月、鳥取県在住の友人夫妻が大阪に来たので、一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行きました。前回訪れた時は自動車で行きましたが、USJの駐車料金が予想以上に高かったので、今回は電車(JRゆめ咲線)を利用しました(*^^)v





寝坊してしまったので集合時間に間に合いませんでしたが、何とか友人夫妻と合流できました(^^;) ミニオンズ(怪盗グルーシリーズに出てくるキャラクター)だらけのミニオン・パークが最近出来たので、入場ゲート付近はミニオンズ一色となっていました。



USJ13.jpg

USJ14.jpg

開園直後、殆どの入場者はハリー・ポッターエリアか出来たばかりのミニオン・パークに殺到していたので、それ以外の場所は閑散としていました。入場直後は敢て人気エリアを避けて、比較的空いているアトラクションから攻めるのも一つの手と言えます。



USJ17.jpg

混雑したミニオンパークでオリジナルのポップコーンを購入し、ジュラシック・パーク・ザ・ライドバックドラフトなどのアトラクションを楽しみました。アミティ・ビレッジジョーズ前には、巨大なサメの模型が吊るされており、一緒に記念写真を撮ってもらえるサービスもあります。



USJ15.jpg

USJ16.jpg

ハリー・ポッターエリアにも行きましたが、相変わらず混雑していました… アトラクションの待ち時間が1時間以上だったので断念し、バタービールを飲んだりフロッグ・クワイア(コーラス隊による歌)を聞いたりして楽しみました(^O^)



USJ18.jpg

午後は、ウォーターワールドのショーを楽しみました。前方の座席は、水がかかる(スタッフに水をかけられる)ことが多いので要注意ですが、濡れるのが結構楽しかったりもします(*´ω`*) 濡れたくない人は、後方の座席で見ると良いでしょう(^O^)



USJ19.jpg

ハローキティエルモスヌーピーなどのアトラクションが楽しめる、ユニバーサル・ワンダーランドにも行きました。このエリアは、子供向きのアトラクションが多いので、殆どが家族連れでした。屋内には、スヌーピーのローラーコースターがあります。



USJ20.jpg

最後は、人気アニメ「進撃の巨人」に出てくる鎧の巨人と一緒に記念写真を撮りました。等身大で造られているので、近くで見ると迫力がありました(^O^)



年間パスを購入したので、これから何度も行くことが出来ます(*'▽') まだ乗れていないアトラクションもあるので、年間パスを利用してコンプリートしたいと思います(*^^)v

湯瀬温泉の姫の湯

前回の記事に続き、今回も先月行った秋田県鹿角市の湯瀬温泉の写真を載せていこうと思います!(^^)! お蔵入りするのは勿体無いですからね(;´∀`)



姫の湯1

この旅でお世話になった、観光旅館姫の湯です。JR東日本花輪線湯瀬温泉駅から徒歩数分の所にあります。正面入り口前には、池のある立派な庭がありました(*'▽')



姫の湯2

従業員さんに出迎えられながら正面玄関を入ると、立派な造りのフロントロビーが眼前に広がります。旅館へは一番乗りだったので、ここでゆっくりしながら友人たちを待ちました(^^♪



姫の湯3

宿泊した部屋は和室で、落ち着いた雰囲気となっています。ここから湯瀬温泉街を眺めることが出来ます。私たちが大部屋で夕食を摂っている間に、布団が敷かれていました(^O^)



姫の湯4

この日の夕食は、秋田県所縁の物ばかりで美味しかったです(*^^)v いぶりがっこ(漬物)を初めて食べましたが、沢庵と違った風味が楽しめて感動しました。チーズを絡めると抜群に美味しいです‼



湯瀬温泉1

湯瀬温泉2

翌朝、運動がてら旅館付近を散策しました。湯瀬温泉街の脇を流れる米代川がとても綺麗でした(*^▽^*) ここから少し下流に行くと、鹿角市の名所の一つである湯瀬渓谷があります。



旅館の手配などをしてくれた幹事さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。お疲れさまでしたm(_ _)m
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR