美術館のアニメ展巡り

あべのハルカス美術館1

先日、大阪市阿倍野区のあべのハルカス16階にあるあべのハルカス美術館へ行きました。



あべのハルカス美術館2

あべのハルカス美術館では、期間限定でジブリの立体建造物展が催されています。入場料は大人1,500円ですが、予め金券ショップで前売り券を購入しておいたお蔭で、1,300円で入ることが出来ました(^◇^) 混雑を避けるために平日に行きましたが、予想以上に人が多かったので驚きました。

ジブリ作品に登場した建物が精密に再現されており、あらゆる角度から見ることが出来ます。アニメでは一部しか見れなかった建物も立体的に見れたので、新たな発見があって面白かったです。建物以外にも、アルプスの少女ハイジに出てくるアルムの山の模型や、天空の城ラピュタに出てくる鉱山の模型も展示されていました。

建物等の模型の他、ジブリ作品に関するパネルも数多く展示されていました。思い入れのある作品に関するパネルは熟読していましたが、全く知らない作品に関するパネルはスルーしていたので、閲覧している時間はそれ程長くなかったです(;'∀') 全ての作品を知っている人なら、結構時間が必要だと思います。






天王寺美術館1

あべのハルカス美術館の後は、大阪市天王寺区にある天王寺美術館へ行きました。



天王寺美術館2

天王寺美術館では、期間限定でディズニー・アート展が開催されていました(1月21日まで)。入場料は大人1,600円ですが、先程行ったジブリの立体建造物展の半券を提示すると割引になるので、1,500円で入ることが出来ました(^◇^) あべのハルカス同様、ここも結構混雑していました(;´∀`)

ディズニー作品に関する原画やパネルが数多く展示されていました。ここでも、思い入れのある作品に関するパネルは熟読していましたが、全く知らない作品に関するパネルはスルーしていたので、閲覧している時間はそれ程長くなかったです(;'∀') 全ての作品を知っている人なら、結構時間が必要だと思います。





久し振りに美術館へ行きましたが、知っている作品にも新しい発見があって楽しかったです。周辺の美術館でも、ジブリやディズニーに関する展示がされているようなので、時間があれば行ってみたいと思います(*^^)v
スポンサーサイト

Happy New Year 2018!!

Happy New Year 2018!!_convert_20171230112006

年賀状のような感じで、人気アニメ「おそ松さん」松野十四松(CV:小野大輔さん)を描いてみました。おそ松さんのキャラクターはシンプルなデザインなので、描きやすい方だと思います。特に、この十四松は特徴的なので、非常に描き易かったです(^◇^)

そう言えば、先日年賀状を印刷していたら、いきなりプリンターが故障して使えなくなり、難儀していました(;´・ω・) そんなに古くもなく、使用頻度も多くなかったのですが、原因が分からないので買い替えるしかないですね… また、出費がかさみますね(-_-;)

まぁ、年初めからネガティブなことを言ってても仕方がないので、十四松のように毎日ハッスル!ハッスル!しながら頑張りたいと思います!

2018年もよろしくお願いしますv( ^ω^ )v

以前描いたムーミン

最近、また忙しくなってきたので主に精神面で参っています…


更新が滞るかもしれないので、ご了承くださいm(__)m


以前ペイントツールで描いたムーミンの絵を貼っておきます。




ムーミン

新しい冒険の始まり

ドラゴンクエスト11

繁忙期も終わり、ようやく落ち着きました(^^♪ これで、先月末に購入した人気ゲーム「ドラゴンクエストⅪ」を心置きなく出来ます(^◇^) また、インドア生活が始まりますね(;´∀`)

魔法少女リリカルなのは Reflection

今月末の大きな仕事を終え、取り敢えず一段落しました(^▽^;) ただ、普段あまり運動していないこともあり、身体全体が筋肉痛になって難儀しています(-_-;) 来月からまた忙しくなるので、今のうちに体を休ませておこうと思います。



魔法少女リリカルなのは Reflection

昨日、某氏に誘われて映画「魔法少女リリカルなのは Reflection」を観てきました。新しいキャラクターがたくさん出てきて、迫力ある戦闘シーンが多かったです。


映画を観終わった後、某氏と居酒屋で飲みました。今回観た映画の話ではなく、お互いの近況報告などを話したので、楽しく過ごせました(^O^) また、機会があれば飲みましょう‼
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR