大晦日は映画けいおん!でしょ。

12月31日、某氏たちと映画けいおん!を観に行きました。なぜ、わざわざ忙しい大晦日に観に行ったかというと、中野梓から平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬の4人に宛てた手紙セットが貰えるからです(^-^)



映画けいおん!ポスター

大晦日から期間限定で掲げられるポスターです。いい柄ですね!着物姿がたまらないです(笑)



絵葉書表.jpg

絵葉書裏.jpg

こちらが今回もらった手紙セットです。中野梓の健気な文章に心が洗われました。来てよかったです。


今回三回目の映画だったので、映画のフィルムが貰えました。軽音部の平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬の4人が屋上で肩を組んでいるシーンでした。



2011年も残り僅かです。来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

引越し&忘年会

29日の朝方、フィギュア他諸々のグッズを自家用車で実家に移動させました。結構な量だったので、車の中がすし詰め状態になってしまいました。ただ、心配していた雪が降らなかったのと、高速道路が予想以上に空いていたので、スムーズに帰ることが出来ました。大概29日から帰省ラッシュに入る上、夜からは地元の友人たちとの忘年会もあるので、渋滞に巻き込まれなくて良かったです。



えもん1.jpg

久し振りにうちの犬のエモンに会えました。相変わらずテンションが高いです・・・。このように喜びすぎて柵の上までよじ登ってきます。



15時過ぎ、某氏たちが到着し、飲み会の買出しに行くことにしました。

17時頃に買出しを終え、近くのファミレスで夕食を摂ってから再び家に戻りました。



地元忘年会.jpg

全員が揃うまで時間があったので、のんびり待つことにしました。

19時頃に全員が集合し、毎年恒例の地元忘年会を始めました。数年振りに来てくれた友人もいて、今回は過去最多の10人で開催しました(^-^)



地元忘年会2.jpg

折角なので、某氏が持ってきてくれた「神しずく」(写真左)や、私が石垣島で買ってきた「あわもえ」(写真右)も飲むことにしました。

いやぁ~、毎年のことながら酷い飲み会(会話の内容など)でした・・・。まぁ、めっちゃ楽しかったんですけどね(笑)

何人かは、本日(30日)も仕事があるようで、代行や迎えを頼んだりして帰っていきました。

残ったメンバーは、けいおん!のアニメを見ながらグダグダと3時過ぎまで飲み続けていました(汗)




えもん2.jpg

朝9時過ぎに、起きて部屋の外をのぞいたら、エモンがやる気なさそうに佇んでいました。


某氏夫妻を車で送っていった後、残った面子で近くの銭湯に行って昼過ぎまでのんびり過ごしました。



久し振りに地元の友人たちとのんびり飲めて良かったです。また、来年も機会があれば開催したいですね。

引っ越し大騒動!

ここ最近、フィギュアやグッズが増えて部屋が飽和状態になってきました。そのため、グッズをまとめて車に乗せて実家に持っていくことを考えています。何が何処にあるかを確認することができ、また部屋の掃除にもなるので丁度良かったです。



集めたグッズ

こちらが集めたグッズです。結構あるんもんだなぁ~と驚きました。これらを宅急便で送るとなると、結構な費用がかかると思われるので、やはり自分の車で運ぶのが一番でしょう。

これらの移動は29日の朝方を予定しています。

某氏宅で宿泊飲み会

24日の夜、某氏たちとけいおん!の映画を観てきました。今回二回目だったのですが、前回見落としていた場面が見れたり、細かい設定にも気付いたり出来て良かったと思います。

映画を観終わって某氏と合流した後、梅田駅のスーパーで買出しをし、某氏宅に向かいました。

映画を観てからの移動だったので、着いた時は23時を過ぎていました。しかし、映画を観た後の我々のテンションは高く、「けいおん!」のアニメ(某氏の解説つき)を見ながらお酒を飲んでいました。



ムギとビール

今日も私たちは、朝11時頃からムギちゃん(琴吹紬)を見ながらビールを飲んでいました。某氏は最近、ムギ厨(琴吹紬好き)になってしまったらしく、以前までほとんど無かった琴吹紬のグッズが増えていました。



豆乳鍋

お昼ご飯は、某氏特製マシュマロ豆乳鍋でした。想像通りとても甘~い鍋で、昼食というよりおやつを食べている感じがしました。某氏たちは、結構いけるね!と言いながらパクパク食べていました。


夕方の4時頃まで、けいおん!のアニメを見て酒を飲んで、最高の休日を過ごせました。


大晦日に映画けいおん!を観ると、ステキなプレゼントが貰えるということなので、また観にいこうと思います。




最近、けいおん!のことしか書いていないような気がする・・・

Get Navi 2月号購入!?

GetNavi 2月号

本日午前7時過ぎ、ローソンに行って「Get Navi 2月号」を買ってきました。この本を買うと、もれなく「けいおん!」のクリアファイルが付いてきます。

なぜ、Get Naviを買うのにわざわざ朝早くローソンに行ったのか?と疑問に思われる方もいると思います。実はローソンでこの本を買うと、付録のクリアファイルの他に、もう一枚クリアファイルが付いてくるのです。しかもローソン限定、先着順です(汗)

武嶋氏から、この件のメールが来なかったら、知らずにいたと思います。助かりました。感謝です。



GetNavi付録表

これが、付録のクリアファイルです。右側が通常の付録、左側がローソン限定の付録です。二枚で軽音部員の五人が揃うようになっています。



GetNavi付録裏

クリアファイルの裏側はご覧の通りです。映画に出てくるシーンがたくさん描かれています。

このクリアファイルを見ていると、また映画が観たくなってきました(笑)

映画けいおん!に一同感激。

17日の夜、梅田のステーションシティシネマ(大阪駅ビル11階)に、某氏たちと映画けいおん!を観に行ってきました。私が梅田駅に着いた時、すでに氏達は映画館に集合していたので、席を確保してもらいました。



映画けいおん!告知看板1

映画けいおん!の告知看板です。勿論、某氏と私はこの看板と一緒に記念撮影をしました。また、その横にある記念撮影用の機械(ゲームセンター等にあるプリクラ撮影機のようなもの)があったので、そちらでも撮影しました。某氏に撮り方の手順や要領などを教わりながら撮ったので、割とスムーズに出来ました。



映画けいおん!グッズ

クリアポスター

記念撮影の後は、売店に行って映画館限定のグッズとパンフレットを購入しました。下の写真は映画館限定クリアポスターです。出来はいづれも文句なしのクオリティーです。

グッズを購入後、某氏は「けい!セット」(ポップコーンMサイズ+飲み物Mサイズ+缶バッチ)を、私は「おん!セット」(ポップコーンLサイズ+飲み物Lサイズ)を買って映画を観ました。ポップコーンLサイズは全部食べられなかったので、氏達にも協力して食べてもらいました。




映画を観た感想は、「良い出来だった。感動した!」と、四人とも同じ意見でした。

詳しく言ってしまうとネタばれになってしまうので伏せておきますが、軽音部員の五人の仲の良さがわかる映画だということだけ言っておきます。一人ひとりが思いやり、助け合って歩んでいく… 思わず涙が流れてしまう感動のストーリーです。

まだ観に行っていない方は、是非観に行ってみてください。

けいおん!のアニメを観ていなくてもそこそこ楽しめるのではないかと思います。アニメをほとんど観ていなかった某氏も、良い映画だったと感動していました。

勿論、アニメを観てから行くと、さらに深くストーリーが観えてきて感動が倍増します。



映画けいおん!告知看板2

映画を観てから改めてこの看板を観ると、作者の言いたかったことが伝わってきます。


また、この映画を観に行きたいと思います。

けいおん!戦争はまだ続くのか!?

今日も天気が良かったので、途中まで歩いて帰ることにしました。日々、地下鉄の片道運賃を浮かすことによって生活が豊かになっていくと思われます。

しかしながら、ローソンに寄ってけいおん!グッツを買うことにより、豊かになるはずの計画が悉く崩れているのも事実です。解かってはいてもこの衝動は止めることが出来ない…(汗) 困ったものです。

おそらくローソンがけいおん!キャンペーンを続ける限り、私の戦いは終わらないのでしょう…




けいおん!クリスマス

今回買ったのはご覧の通りです。写真上の五つが、クリスマス仕様のチロル缶全種類です。他にも五角形の缶がありましたが、今回は見送らせていただきました。サンタ姿もなかなか粋なものです。

写真下の二つは、2012年の手帳二種類です。中は、カレンダーの他にアニメ中のシーンが数多く描かれていて、とても凝ったデザインになっています。



ローソンのけいおん!関連商品はまだ数多くあり、コンプリートするには、多くのお金とドン引きの定員に対する度胸が必要になります。

平沢唯と共に帰宅

大きな行事と忘年会(どちらも仕事関連)がようやく終わり、ホッとしました。後は、年末年始に向けての大掃除や、残った雑務をこなすだけです。仕事が一段落したので、数日ぶりに帰宅することができました。


武嶋氏の情報によると、ローソン平沢唯のぬいぐるみが売っているらしく、早速寄ってみました。


ローソンに入って店内を見て回りりましたが、平沢唯のぬいぐるみは見当たりませんでした。しぶしぶ定員さんに聞こうとしたその時、レジ裏の棚にバスケットボールほどある平沢唯が横たわっているのに気付きました。


定員さんに「棚の上のアレ、売り物ですか?」と尋ねたところ、間違いないということなので売ってもらいました。3500円と割高感がありましたが、この大きさなので仕方ないでしょう。




唯ぬいぐるみ

こちらが、ローソンで購入した平沢唯のぬいぐるみです。写真だと解りづらいと思いますが、予想以上に大きいです。コンビニに置いている最大のビニール袋に突っ込んでもらい、帰ることにしました。


ただ、時刻は18時過ぎで、帰宅ラッシュの真っ只中です。地下鉄に乗るのを諦めて、とりあえず歩きました。


どうしたものかと悩みながら歩いて行くと無人の公園があったので、鞄の中を整理して平沢唯のぬいぐるみを鞄に押し込めました。足の一部がはみ出ていましたが、今までの状態に比べたらマシです。これで、心おきなく通勤電車に乗ることが出来ました。




多数の京アニグッツ

武嶋氏の情報によると、クリアファイルセットの残り2種類(中野梓真鍋和)が発売されたようなので、京都アニメーショングッズが売っている書店に寄ってみました。クリアファイルセットだけ買う予定でしたが、商品を見ていたら欲しくなってしまい、結局いろいろと買ってしまいました☆


右下の2枚が今回買ったクリアファイルです。相変わらず良い出来です。右上は、A3サイズのクリアポスターです。何種類かありましたが、HTT5人揃っているのがよかったので、これを買いました。あと、下敷きセットやカレンダーも買いました。今回はけいおん!のビニール袋をくれました。柄は前回の紙袋と同じものです。


一時はどうなるかと思いましたが、無事帰宅できて良かったです。


後は、けいおん!の映画を観に行くだけです。

模型なかなか進まず…

模型部屋の現状

模型部屋の現状はご覧の通りです。結局、買うだけ買って手付かずのままになっています。頭の中では、いろいろ構想は立てているのですが、なかなか思うように進みません。鉄道模型のNゲージは、細部までリアルに再現されているので、小さい部品が多く、手先が器用でないと上手く組み立てられません。

芳佳さんやリネットさんもどうしようか悩んでいるようです。

諦めず、気長にやっていこうと思います。

古新聞を整理してたら…

古新聞を整理していたら、3日夕刊の1面に紀勢線(きのくに線)全通の記事があったので、何気に読んでみました。今更ではあるが…(汗)

台風12号の豪雨被害で鉄橋が流され、新宮~紀伊勝浦間が不通になっていた紀勢線が、三ヶ月振りに復旧し、一番列車「特急オーシャンアロー」が通るのを地元の人々が出迎えている記事が書かれていました。和歌山県の人々にとって紀勢線は、生活路線でもある幹線なので、この全通はとても意義のあることだと思います。


記事を読み終えて、横を見てみると見慣れたキャラクターが何気に載っていて驚きました。

映画「けいおん!」に出ている平沢唯ですっ。私の声を演じてくれているのは、いま人気絶頂の声優さんです。2面

と書かれていたので、2面を開いてみると声優の豊崎さんの記事が大きく載っていました。映画の効果ってすごいな~と感心してしまいました。

けいおん!というアニメが日本に及ぼしている影響は、予想以上に凄まじいものだと実感しました。

映画「けいおん!」公開

12月3日から待望の映画「けいおん!」が公開されました。仕事帰りに偵察がてら、梅田のステーションシティシネマ(JR大阪駅ビル11階)に寄ってみました。



映画けいおん!告知看板

映画館には大きな告知看板があり、撮影している人も少なからずいました。土曜日にもかかわらず、映画館は想像していたよりも混雑していませんでした。掲示板を見た限り、19:30と20:20からの上映はどちらも空席(表示)でした。けいおん!の映画は、2つの部屋を用意しているようです。

観ようかどうか迷いましたが、一人で観るのも気が乗らなかったので、今回はパスしました。日を改めて友人たちと観に行きたいと思います。
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR