天海春香の街「二宮町」を巡る!

5月28日(月)、山形県からの帰りに神奈川県二宮町に寄りました。ここは、人気アニメ「THE IDOL M@STER」の主人公、天海春香(CV:中村繪里子さん)が住んでいるという設定になっている街です。俗に言う聖地巡礼というものですね(笑)

東京駅から東海道線「普通」を利用して、二宮町の玄関口「二宮駅」に着くまで70~75分位かかります。天海春香「家から事務所まで2時間位かかる」と言っていましたが、電車の乗り換えや待ち時間、駅からの徒歩の時間を含めたら、彼女の言うとおり2時間位はかかるでしょう。

比較対象となるアニメの画像は貼りませんので、気になる方はアニメ「THE IDOL M@STER」第1話「これからが彼女たちのはじまり」、並びに第24話「夢」をご覧ください。



《二宮駅の簡単な説明》

二宮駅は神奈川県二宮町にある東海道本線の駅です。橋上駅舎を持つ島式ホーム1面2線の構造で、並走している東海道貨物線にはホームが設置されていません。東京・横浜の通勤圏内に位置し、駅周辺には比較的規模の大きい住宅地が点在します。

快速アクティー通勤快速、湘南新宿ライン直通の特別快速通過しますが、座席指定制の湘南ライナーおはようライナー新宿ホームライナー小田原の一部列車は停車します。

当駅で使用されている発車メロディーは、五感工房製のJR-SH 2(下り1番線)とJR-SH 5(上り2番線)です。



アニメ「第1話」に出てくる場面


二宮駅遠望

二宮駅の遠望です。第1話の最初の場面に出てくる景色です。駅から徒歩10分位の所にある「吾妻山公園」の展望台から撮影しました。手前に写っている木は「桜」なので、四月頃に来るとアニメのシーンと同じような写真が撮れると思います。



二宮駅南口

アニメに出てきた二宮駅の南口です。日中時間帯は閑散としています。



二宮駅改札

二宮駅改札床

天海春香がテレビカメラに向かって「おはようございます!」と言いながら通った自動改札機(写真上)と、転んで尻もちをついた自動改札機前の床(写真下)です。



二宮駅2番線表示板

こちらは、2番線側に設置されている「日立製作所」の東京圏輸送管理システム「ATOS:アトス(Autonomous decentralized Transport Operation control System の略)」の電光掲示板です。その名の通り、JR東日本の東京圏内ほとんどの線区で導入されています。

因みに、アニメに出てくる6:01発「普通」東京行は、今年3月17日のダイヤ改正で6:00発に変更となりました…



二宮駅ホーム1

二宮駅ホーム2

天海春香が立っていたホームの2番線側です。ただ、アニメでは電車が奥から進入しているので、上の写真のアングルだと右側通行になってしまいます。逆に、下の写真のアングルだとアニメシーンの奥の方にあったITV(車掌さんが乗降確認をするテレビモニター)が写るうえ、アニメ通り奥から電車が進入してきてもおかしくありません。もしかしたら下の写真をもとに、逆さまに描いたのかもしれませんね。




アニメ「第24話」に出てくる場面


国道1号線(二宮駅南口交差点)

二宮駅近くを走る国道1号線に架かる歩道橋です。看板がそのままなので解りやすいです(笑) 天海春香の街が「二宮町」と断定できた場面でもあります。



二宮駅前エスカレーター

こちらは、天ケ瀬冬馬天海春香が会話しているシーンで使われていた場所です。アニメではトラックが入っていましたが、実際はとても狭いのでトラックを入れることは不可能だと思います。因みに、ここは「吾妻山公園」入口近くの坂道沿いにあります。



以上が、今回「二宮町」で撮ってきた写真です。まだ撮れていない場面も多くありましたが、時間が無くなってしまったので帰ることにしました。今度は、時期や時間を合わせて撮りに行きたいと思います。
スポンサーサイト

山形県に行ってきました。

5月25日(金)から28日(月)まで、山形県高畠町に行ってきました。後輩の法要の手伝いのために行きましたが、半分以上が観光のようなものだったので気楽にさせていただきましたw

25日の朝、エモンの散歩をした後、新幹線を乗り継いで山形県の高畠駅に向かいました。



E3系2000番台(高畠駅)

東京駅から高畠駅まで利用した山形新幹線「つばさ号」(E3系2000番台)です。今回、私は普通車自由席に乗りましたが、この座席にも簡易足掛けやコンセントが設置されており、ぷちグリーン車のようでとても快適でした。



高畠駅

高畠駅の駅舎です。高畠町が運営している温泉「太陽館」が併設されている綺麗な建物です。この日の晩、私たちもここの温泉に入りました。天然の温泉だけあってとても気持ち良かったです(^^)v

近くの店で夕食を摂った後、九州から来る後輩を迎えに宮城県の「仙台空港」まで行きました… どうやら大雨の影響で暫らく飛行機が飛ばなかったらしく、仙台便しか残っていなかったようです。最終列車も無いので仕方ないことではありましたが、高速道路を利用しても片道二時間以上掛かるので、正直しんどかったです。まぁ、私は助手席に乗ってただけでしたが(笑)



26日(土)の法要は昼からだったので、午前中電車を撮りに近くの踏切まで行きました。



踏切の看板

高畠駅から徒歩数分の所にある踏切です。ミニ新幹線である「山形新幹線」が通過する踏切なので、このような看板が設置して注意を呼びかけています。



つばさ1

つばさ2

踏切で撮影した山形新幹線上り「つばさ132号」東京行き(写真上)と、下り「つばさ123号」新庄行き(写真下)です。どちらの方向も、架線柱のない長い直線なので綺麗に撮影することが出来ます。山形新幹線のほとんどの区間が単線なので、架線柱に被らない場所が多いです。時間があれば色々な場所で撮影したいですね。

この後、車に乗って後輩の家に向かいました。



高畠町田園風景

道中の景色です。のどかな田園地帯が広がっています。

後輩と合流した後、早めの昼食を摂りに行きました。



ひらま中華そば

地元では結構有名な「ひらま」という店の中華そばです。煮干と醤油ベースのあっさりしたスープに縮れ麺がよく合い、とても美味しかったです。さらに、ここに酢を入れるとまろやかな味に変わるので、一杯で二つの味が楽しめます。値段も550円と安いです。

午後、この日の行事をして、次の日の打ち合わせ並びに練習をしました。


夕方、友人の車で高畠駅の旧駅舎に連れてってもらいました。



旧高畠駅舎

1974年(昭和49年)まで使われていた旧駅舎です。駅前にある郵便ポストやバス停などもそのまま保存されていました。自動車の普及により電車を利用することが少なくなり、山形交通高畠線は廃線になりました。今の山形新幹線並びに山形線(奥羽本線)の高畠駅は街から外れた場所に建っています。



保存電車1

保存電車2

また、旧駅舎の横には、当時使われていた車両と線路が保存されていました。廃線となった今も、一部区間では遊歩道として再利用されています。

旧駅舎を見に行った後、友人達と夕食を摂ってホテルに戻りました。


27日(日)、天気にも恵まれ、滞りなく行事を終えました。

その後、ホテルに戻って疲れを癒し、また仲間内で夕食を摂りに行きました。



28日(月)朝、山形新幹線に乗り、高畠の街を後にしました。私は途中の「大宮駅」で降りて埼京線に乗り換えることにしました。



205系埼京線

こちらが、埼京線で活躍している205系電車(戸田駅で撮影)です。この電車もいずれ新型車両に置き換わるので、今のうちに撮っておいて損はないでしょう。


戸田駅で撮影した後、また埼京線に乗って恵比寿駅まで行きました。この駅のご当地発車メロディー「第三の男」を聞いた後、山手線に乗り換えて品川駅へ、さらに東海道線に乗り変えて神奈川県の二宮駅に行きました。


この続きは、次回の記事で書きます。

えもん(2012年5月)

5月25日えもん1

5月25日えもん2

5月25日(金)の朝、えもん(柴犬兼番犬)の散歩に行きました。落ち着かせるのに時間が掛かります。衣替え(毛抜け)が終わり、今はさっぱりしていますw


今日から4日間、山形県の法要の手伝いに行って来ます!

阪和線の説明と未公開分

今月の18日に阪和線の列車を撮りに行った記事を書きましたが、説明が不十分だったので今回記します。


阪和線は、大阪市天王寺区の天王寺駅と和歌山県和歌山市の和歌山駅とを結ぶ西日本旅客鉄道(JR西日本)の路線です。また、堺市西区の鳳駅と大阪府高石市の東羽衣駅とを結ぶ支線もあり、通称羽衣線と呼ばれています。ラインカラーは橙色(オレンジ色)なのに対し、阪和線を走っている普通電車の多くは青色なので、違和感を覚えたり戸惑う利用者もいると思います。

終点の和歌山駅では紀勢本線に接続しており、この路線を直通して白浜駅新宮駅へ向かう特急くろしお号が運転されています。また、通勤時間帯の一部の普通電車や快速電車は、御坊駅紀伊田辺駅まで直通しています。

関西国際空港(関西空港駅)へ向かう空港線が開業してからは、関空特急はるか号関空快速などが新設され、空港アクセス路線としても活躍するようになりました。

先述の関空特急はるか号特急くろしお号の多くは、天王寺駅から大阪環状線を直通し、新大阪駅京都駅まで運転されています。また、和歌山駅まで向かう紀州路快速関空快速は、同じく天王寺駅から大阪環状線に乗り入れ、大阪駅京橋駅まで運転されています。
 



あと、前回の記事で載せれなかった写真をここに貼っておきます(^^)v



大阪天満宮駅ホーム

JR東西線大阪天満宮駅のホームです。JR西日本の在来線では唯一ホームドア(可動式ホーム柵)が設置されている路線で、この他は同線の北新地駅にしかありません。設置駅が中々増えないのは、車両の統一が難しいことと、莫大な費用がかかるからだと考えられます。



大和川と103系

こちらは、大和川橋梁を渡る103系「普通」です。大分遠くから撮影しているので、列車を撮るというより風景を撮っている感じがします。



223系上野芝駅

上野芝駅で撮影した223系「関空快速」(前4両)と225系「紀州路快速」(後4両)です。乗っていた普通電車がこの駅で通過待ちをしたので、ついでに撮っておいたものです。



103系みどり福島駅

大阪環状線の福島駅を発車した緑色の103系です。珍しかったので撮りました。



また、いろいろな列車を撮影しに行きたいと思います。 

素晴らしかった金環日食!

5月21日(月)、日本各地で金環日食が観測されました。大阪市内も曇天ではありましたが、はっきりと観れたので良かったです。金環日食自体はそれほど珍しい現象ではないのですが、日本国内の主要都市で観測できるのは滅多に無いようです。次の金環日食は、2030年6月1日に北海道で観測できるようです。



日食グラス

5月19日(土)、アキラ氏とヨドバシカメラに行った際に買った「日食グラス」です。1480円と結構高かったので、多くの人が定員さんに文句を言っていましたw ただ、これだけしか置いていないので、残念ながら欲しい人はこれを買わなければいけません。私も渋々買うことにしました…



5月21日(月)、7時に起床した時は既に日食が始まっていました。すぐに開けた場所に移動して観察を始めました。

7時20分頃までは、グラス越しでもはっきり観察できたのですが、25分頃から雲が被ってきたのでグラス越しで観察することができなくなってきました。



金環日食1

金環日食2

7時28分、大阪で金環日食になりました。雲が被ってくれたおかげでデジカメでも撮影することができました。大阪市内は金環日食の中心線より北側なので、真円にはなりませんでしたが、十分綺麗だったので満足していますw

もし晴天ならデジカメで撮影することは不可能だったので、この瞬間曇天になったことはむしろ奇跡だったでしょう(^^)v


6月6日(水)は、金星の日面経過が観測できるようです。今回の金環日食よりも珍しい現象なので、可能な限り観察したいですね。

阪和線で活躍中の列車を撮る。

5月18日(金)、某氏と阪和線の列車を撮りに行きました。

10時にJR東西線の大阪天満宮駅(南森町駅)に集合し、京橋駅から大阪環状線外回りに乗って天王寺駅に向かいました。そこから阪和線の普通列車に乗り換えて、南田辺駅に行きました。



283系オーシャンアロー南田辺駅

南田辺駅で撮影した283系「特急くろしお号」です。「オーシャンアロー」の愛称が付いており、人気のある車両の一つです。高架区間で無難に撮影できるのですが、ホーム幅が大変狭いので大人数での撮影は不可能です。奥に見える高架道路は阪神高速の松原線です。



103系南田辺駅

南田辺駅で和歌山方面を向いて撮影した103系「普通」です。こちらもアングルは問題ないのですが、大人数での撮影はホームの関係上不可能です。奥に隣の鶴ヶ丘駅が見えます。

私たちは、再び普通電車に乗って浅香駅に向かいました。



205系浅香駅

浅香駅で撮影した205系「普通」です。天王寺駅寄りには大和川が流れており、大和川橋梁を渡る電車が撮影できます。阪和線の撮影ポイントの一つです。ホーム幅が若干広いので窮屈ではありません。



225系浅香駅

同じく浅香駅で撮影した225系「区間快速」です。最近増えてきた車両で、関空快速や紀州路快速としても活躍しています。

私たちは一旦駅を出て、近くのコンビニで弁当を買って食べました。今までは撮影に夢中になって昼食を摂れていなかったことが多かったので、今回はしっかりスケジュールに組み込んでおきました。昼食を食べ終わった後は、大和川の河川敷で撮影することにしました。



381系くろしお大和川

大和川橋梁を渡っている381系「特急くろしお号」です。先頭車はパノラマ型グリーン車になっています。こちらも有名な撮影地の一つで、臨時列車が通る時はファン達で混雑します。架線柱が数本被りますが、橋梁と一緒に列車が写るので良いと思います。

数本列車を撮影した後、また普通電車に乗って今度は津久野駅に向かいました。



223系津久野駅

津久野駅で撮影した223系「区間快速」です。この駅もホーム幅がある方なので、容易に撮影できます。天王寺駅方面は長い直線なので、長編成の列車も撮影できます。



381系くろしお津久野駅1

同じく津久野駅で撮影した381系「特急くろしお号」です。先頭車がパノラマ型グリーン車になっている編成です。



381系くろしお津久野駅2

こちらは381系「特急くろしお号」のパノラマ型グリーン車が連結されていない編成です。日が差してくると架線柱やビルの影が入ってくるので、若干難易度が高くなります。

この後、私たちは隣の鳳駅に向かい、羽衣線に乗ることにしました。一駅だけの短い区間なので、気軽に乗ることが出来ます。



103系3両東羽衣駅

羽衣線の終点、東羽衣駅で撮影した103系の3両編成です。羽衣線の専用電車で、鳳駅と東羽衣駅の間を行き来しています。東羽衣駅は南海本線の羽衣駅に隣接しており、乗り換えることが出来ます。

私たちは再び鳳駅に戻って、天王寺駅方面に乗って堺市駅に行きました。



103系6両堺市駅

堺市駅を発車した103系「普通」(6両編成)です。夕方のラッシュに差し掛かってきたので、乗降客数も増えてきました。あっという間に夕方になっていたので驚きました。まだまだ撮影したかったのですが、日が沈むと良い写真が撮れなくなるので帰ることにしました。私たちは、堺市駅から「関空快速」に乗って大阪駅に戻りました。



今回は、381系や103系など無くなりそうな車両を中心に撮影できて良かったです。ただ、上手く撮影できなかった車両もあったので、また時間があったら撮りに行きたいと思います。

念願のけいおん!ぬいぐるみ獲得!!

今日仕事帰り、いつものようにローソン巡りをしていたら、なんと「ぬいぐるみ」を再入荷している店を発見しました!すぐに武嶋氏とアキラ氏に報告の連絡をしたのですが、どちらも繋がりませんでした…。



ぬいぐるみ1

彼らの連絡待ちをしている間に売り切れたらマズイので、とりあえず店にあった在庫を全て買いました!これで三人分(武嶋氏・アキラ氏・私)は揃いました。

五体セット4200円×3箱=12600円だったので、財布の中身がスッカラカンになりました(笑)もちろん、定員さんはドン引きしていましたが、そんなことは気にしません(キリッ



ぬいぐるみ2

こちらが箱の中身です。ケース付きだったので得した気分になりました。武嶋氏は箱買いOK!との返答がありましたが、アキラ氏は箱買いは遠慮するとのことでした。よって、残った二箱は観賞用と保存用ということになりました。

明日もう一度紬のぬいぐるみを探しに行ってきます。

けいおん!とevian

今、ローソンで「evian」二本セットを買うと、けいおん!のカードケースが付いてきます。ただ、今回は商品を置いていない店が結構あったので、前回に比べて購入するのに苦労しました。



カードケースとゼリー

こちらが「evian」に付いていたカードケースと、本日から発売された「みかんゼリー」(けいおん!グラス付き)です。カードケースは全部で6種類ありますが、どれだけ探しても1種類だけ見つかりませんでした。明日から行動範囲を広げて捜索する予定です。

某氏にも協力を要請しましたが、いかんせん今回は数を大幅に絞っているので購入は難しいと思われます。

仏像フィギュア

多聞天と広目天

先日、仕事帰りにヨドバシカメラに寄ったところ、リボルテックの仏像フィギュア「多聞天」「広目天」が再販売されていたので買いました。以前、どちらもすぐに売り切れてしまい購入できなかったので、今回の再販売はとても有り難いです。



持国天とコーデリア

こちらは、人気アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」コーデリア・グラウカ(CV:橘田いずみさん)のねんどろいど(左)と、持国天のリボルテック(右)です。これで、「探偵オペラ ミルキィホームズ」の主要キャラクター4人が揃いました

けいおん!フェア by 地元

けいおん!フェア2

地元のローソンを数店舗回って購入していなかった商品を補充しました。まだ残っている店が多かったので良かったです。ただ、国道沿いの店舗はフェア商品が沢山残っていたにも関わらず、クリアファイルだけありませんでした。

先日買ったポテトチップスのカードを開封しました。田井中律×1、秋山澪×2、全員×3でした…



団扇と巾着

こちらは、以前買った団扇とクリーナー巾着(四種類)です。巾着は「お~いお茶」に付いていました。どちらも使うのは勿体無いので、結局保存することになると思いますw

ローソン「けいおん!フェア」報告

5月8日(火)0時、近所のローソン5店舗を見て回りましたが、「けいおん!」の商品はどこも置いてませんでした。

6時に再びローソンに行くと、丁度商品が出されるところでした。ただ、その店にHTTのぬいぐるみはありませんでした…



けいおん!フェア商品の一部

とりあえずご覧の商品を購入しました。一気に鞄が一杯になり持って行くのが大変でした。

ぬいぐるみがある店を求めて、仕事場に行く途中の10店舗ほどを回りましたが収穫はありませんでした…



5月9日(水)、大阪府交野市で仕事がありましたので、私服持参で向かいました。用事を済ませた後、大阪市に帰る途中にあるローソンを片っ端から見て回りました。ここで「ある法則」に気付きました。

①交通量の多い国道沿いの店舗
 けいおん!の商品(クリアファイル含む)が全て売り切れている。ぬいぐるみも置いていた形跡がある。

②交通量があまり多くない国道沿いの店舗、県道沿いの店舗
 商品がそこそこ残っているが、ぬいぐるみを仕入れた形跡は無い。

③交通量の少ない県道沿いの店舗、住宅地にある店舗
 クリアファイルとお菓子だけ仕入れている。前回のフェアの商品がまだ置いてある。


以上のことが今回の調査でわかりました。全国共通とは言えませんが、私が行った交野市・寝屋川市・東大阪市・大阪市の一部の店舗は上記の法則で間違いないでしょう。


今回のけいおん!フェアは、前回に比べて出荷数を大幅に減らしていると思われます。ぬいぐるみ購入は諦めるしかないようですね…

GWのエモン

GWえもん1

5月5日(土)の午前中、実家の池でアキラ氏とザリガニ釣りをしている時、ずっと鳴き続けていた柴犬の「えもん」です。我々がザリガニを釣っている姿が見えるので、構って貰おうとずっと呼んでいました…



GWえもん2

あまりに五月蝿いので、私は作業を一時中断して少しの間構ってあげました。私が近付くと、このよに足に跳びついてきたり、ペロペロ舐めて愛想を振り撒いたりしてきます。しかし、私が体を触ろうとすると嫌がって鳴き出したので、結局また五月蝿くなりました…

Golden Week ならぬ Golden Day!

5月4日(金)の晩、地元の友人達と一緒に飲み会をしました。忘年会の時と同様、ほとんどのメンバーが集まれたので良かったです。私は、仕事の関係上遅刻して行きましたが、それでもワイワイ楽しく飲めました。リア充になった友人達の近況報告や、友人作のRPGツクールの話題で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。

私も西宮市の聖地巡礼(※1)報告や、今流行のご当地発車メロディー(※2)について興奮しながら話していたのを覚えていますw


※1 兵庫県西宮市は人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台になっているため、ファンの間では有名な街になっています。西宮北口駅やその周辺、夙川公園や甲陽園駅など多くの場所が劇中に登場します。涼宮ハルヒ達が通っているとされる西宮北高校も実在します。

※2 その地域や都市に因んで使われるようになった発車メロディーのことで、主にJR東日本で使用されています。その多くが、地元PRのために自治体がJR東日本に対して要望・出資して検討された後、その駅の発車メロディーに採用されています。蒲田駅の「蒲田行進曲」、恵比寿駅の「第三の男(エビスビールのCMソング)」、高田馬場駅と新座駅の「鉄腕アトム」などが有名です。高田馬場駅は鉄腕アトムの産まれた「科学省」の最寄り駅として、新座駅は「手塚プロダクション」の最寄り駅としてそれぞれ採用されています。



皆と解散した後、某氏と私はザリガニ駆除のため、実家に向かうことにしました。途中、コンビニに寄ってザリガニの餌にするさきイカを購入しました。



5月5日(土)の朝、某氏と私は早速ザリガニ駆除作業に取り掛かりました。



ザリガニ用の仕掛け

ペットボトルで作られたザリガニ用の仕掛けです。わざわざ某氏が持って来てくれました。ペットボトルの中には餌となる「さきイカ」と錘にする石を入れています。

また、某氏はハンガーを細工した簡易釣竿のようなものも持参していました。



仕掛けを池に投入

仕掛けを池に入れるところです。私の予想では、ザリガニが目に見えてウジャウジャ居ると思ったのですが、朝の時点ではまったく居ませんでした。池の水を少し減らして様子を見ることにしました。



池の鯉

池に住んでいる鯉です。今まで姿が見えなかったため家族が心配していましたが、少なくとも数十匹の生存が確認できたので良かったです。



仕掛け内のザリガニ

仕掛けに引っ掛かったザリガニです。今回この仕掛けで捕らえられたのはこの一匹だけでした。ただ、水が減ってきた10時頃から少しずつザリガニが出てきたので、私達は簡易釣竿で地道に捕獲していきました。



捕獲されたザリガニ

今回捕獲できたザリガニです。本当はもっと捕りたかったのですが、実際すごく楽しめたので満足していますw 流石に殺すのは申し訳ないので、近くの川に流すことにしました。



川と鯉幟

車で10分程の所に流れている川に捕獲したザリガニを放しました。川には毎年恒例の鯉幟が上げられており、風情があって綺麗でした。


川を後にした私達は、とりあえずフィギュアなどを見に万代書店に向かいました。一通り見て周りましたが、私は収穫なしに終わりました…


この後銭湯に行く予定でしたが、帰り道沿いに人気アニメ「けいおん!」の聖地「豊郷小学校」があるので寄ってみることにしました。某氏も「初音ミク」の子供飛び出し警告看板を見たいようだったので丁度良かったです。




初音ミクの看板

こちらが、初音ミクの看板です。以前、某氏と来た時に場所を確認していたので、簡単に発見できました。また、この近くに人気アニメ「らき☆すた」泉こなたの看板もあります。



立花姫子の看板

こちらは、立花姫子の看板です。いつも平沢唯を隣の席から暖かく見守ってくれている良い人で、人気のあるキャラクターです。



イベント開催時の豊郷小学校

この日、豊郷小学校でけいおん!の同人誌即売会が開催されていました。校門には警備員が立っており、駐車場は使用できない状態でした。とりあえず私達は交代で学校中に入り、様子を見ることにしました。



HTTの看板

建物中は撮影禁止になっていました。私は、入口付近にあるHTTメンバーの看板を撮り、さっさと車に戻りました。

14時30分から即売会が開催されるとのことでしたが、某氏はこの後も用事があり、私も疲れていたので参加せずに銭湯に向かうことにしました。少し残念でしたが…



銭湯でゆっくりし、遅めの昼食を摂って解散しました。



昨日今日といろいろやりましたが、実に充実した一日を過ごせたのではないかと思います。休みは今日一日だけでしたが、十分楽しめたので良かったです。

中野梓とエルキュール・バートン

中野梓ねんどろいど

人気アニメ「けいおん!」中野梓(CV:竹達彩奈さん)のねんどろいどが、3675円で売っていたので買いました。箱の状態も悪くないので良かったです。これでようやくHTTのメンバーが揃いました!



エルキュール・バートンねんどろいど

人気アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」エルキュール・バートン(CV:佐々木未来さん)のねんどろいどが、1890円(未開封品)で売っていたので買いました。



来週8日からけいおん祭り in ローソンが開催されます。
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR