明日の今頃は…

はやぶさ 仙台駅

遂に、この時が来ました!明日から待ちに待った北海道旅行です!東北新幹線並びに急行はまなすの座席が直前のキャンセル待ちでゲット出来たのが嬉しいです(*´∀`) 始発「のぞみ200号」グリーン車で始まる豪遊の旅! そう、今回の旅は「ケチらない」をコンセプトに設定してます(´▽`)


♪明日の今頃は、僕は汽車の中~♪


浮かれすぎですね(てへぺろ☆)

真鍋和の誕生日

真鍋和

12月26日(水)、真鍋和の誕生日ということで、ペイントツールで似顔絵を描いてみました。それにしても、全然似てませんね…(汗) カーソルが上手いこと動かないということもあるんですが、何より自分に絵のセンスが無いんだと思います。これ、和ファンの人が見たら激怒するレベルですね… 本当、申し訳ございません。


では、彼女に一言。
「真鍋和さん、お誕生日おめでとうございます!」

クリスマスプレゼント

12月23日(日)、某氏宅でのストライクウィッチーズ上映会の帰りに日本橋に寄りました。

ゲームセンターのクイズゲームに「トレイン検定」というものが期間限定であったので試しにやってみました。



鉄道検定

最初の初級問題は割と解けましたが、やはり上級問題は難しいですね… 兎に角ジャンルが広いです。駅弁とか歴史、外国の列車なんかさっぱり解かりません。




ストライクウィッチーズ2一番くじA賞とB賞

ストライクウィッチーズ2一番くじA賞(宮藤芳佳)、B賞(リネット・ビショップ)が共に1000円で売られていたので、買っちゃいました… この出来で1000円は安いと思います。

ストライクウィッチーズ上映会

12月22日(土)の夕方、日本橋で某氏達と合流した後、南海電鉄に乗って某氏の家に行きました。今日は、待ちに待ったストライクウィッチーズ劇場版」の上映会です!

某氏の家に到着後、ビールを飲んでから近くのスーパーで買い物をして、御飯を食べながら上映会をしました。

一人で観ていても楽しめますが、数人で酒飲みながら観ると楽しさが倍増しますw いやぁ~、今回上映会やって良かったです!




今回、この上映会の為に某氏が丹精込めて作ってくれた「ブリ大根」が非常に美味しかったです。特に大根、良く味が染み込んでおりお世辞抜きで一番美味しかったです。


上映会の後も私たちはテンションMAXではしゃぎ続け、結局朝の4時頃まで騒いでいました…





23日(日)、8:30に起床し、スマイルプリキュア!を観ました。因みに、主人公のキュアハッピー(星空みゆき)の声優さんは、ストライクウィッチーズ宮藤芳佳と同じ福圓美里さんです。




特製ぜんざい

朝食の「ぜんざい(餅入り)」です。こちらも美味しかったです。


某氏は昼から用事があるとのことだったので、私たちは午前中に引き上げることにしました。




今回、場所と美味しい御飯を提供してくれた某氏、ありがとうございましたm(^^)m。あと、今回集まってくれた某氏達もお疲れさんでした。また、機会があればやりましょう!!

旅行計画の見直し…

先日から指定席のキャンセル待ちをしていますが、なかなか取れませんねぇ… まぁ、快速「ムーンライトながら」は青春18切符で乗れる列車なので学生を中心に人気が高く、しかも年末に重なるので仕方ないんですが…


そのことを考慮し、始発の東海道新幹線を利用して東京駅へ向かって東北新幹線に乗り継ぎ、新青森駅に向かうことを考えています。

東北新幹線を利用するので、E5系「はやぶさ号」に乗りたいですねw



はやぶさ 仙台駅

こちらが「はやぶさ号」です。この列車にはグリーン車よりもランクが高いグランクラスという席が存在します。折角なので乗ってみようかな~w

始発の東海道新幹線に乗れば東京駅9:36発の「はやぶさ3号」に間に合うので、この計画に変更しようかとも思っています。ただ、必然的に三厩方面の完乗が出来なくなりますが… それよりも、この計画は乗り継ぎ時間にゆとりが無いので、万が一大雪で新幹線が遅れたら江差線完乗が困難になります。どうしようか迷うなぁ~



トワイライトエクスプレス 島本駅 3

まぁ、写真の「トワイライトエクスプレス」寝台券を確保できているのが、せめてもの救いですねw




あと、アキラ氏が「札幌で雪ミク電車が走っているらしい」と言っていたので、30日は札沼線を乗らずに市電に変更しようとも考えています。札沼線はまた次の機会でも乗れますが、雪ミク電車はこの機会を逃すと乗れない可能性がありますからね☆

年末旅行計画

年末の地元忘年会開催が絶望的であるため、私は北海道旅行の計画をたてました。




トワイライト切符

とりあえず、寝台特急トワイライトエクスプレスの寝台券と寝台急行はまなすの自由席急行券だけ購入しておきました。しかし、快速「ムーンライトながら」並びに急行「はまなす」の指定席が満席で確保できなかったので、引き続きキャンセル待ちをするようにします。



その旅行計画のルートは下記の通りです。




12月28日(金)

大阪20:00→「新快速」(時間にゆとりを持って1本前の列車)→21:25米原21:58→東海道線「普通」→22:31大垣22:49→快速「ムーンライトながら」(車中泊)


12月29日(土)

快速「ムーンライトながら」→5:05東京6:00→東北新幹線「はやて71号」(時間にゆとりを持って1本前の列車)→9:42新青森10:16→特急「スーパー白鳥11号」→10:54蟹田11:22→12:02三厩12:42→13:22蟹田13:41→特急「スーパー白鳥19号」→14:33木古内14:44→江差線→15:51江差16:16→17:22木古内17:44→特急「スーパー白鳥42号」→18:55青森22:42→急行「はまなす」(車中泊)


12月30日(日)

急行「はまなす」→6:07札幌7:02→(石狩当別乗り換え)→9:28新十津川9:41→12:13札幌14:05→寝台特急「トワイライトエクスプレス」(車中泊)


12月31日(月)

寝台特急「トワイライトエクスプレス」→12:52大阪




以上が今回考えているプランです。大雪が予想されるので、最悪の場合、津軽線三厩への往復、札沼線新十津川への往復はカットします。

上記2路線はおまけみたいなものなので、とりあえず江差線走破に努めます!


因みに、今回このプランを実行したら青函トンネルを4回もくぐることになりますw

THE 軽音部

けいおん!!


人気アニメけいおん!!の軽音部5人です。figma写真の整理していたら出てきました。左から秋山澪(ベース)、平沢唯(ギター)、田井中律(ドラム)、中野梓(ギター)、琴吹紬(キーボード)の順に並べています。フィギュアの写真を撮るのは結構難しいですね…

えもんの日常

冬えもん1

丸まっているエモンです。コンクリートの上だと冷たいので、このように中段で寝ていることが多いです。


冬えもん2

お座りしているエモンです。歳をとったのか背中が丸くなっています… 普段はじっとしていたり、ゆっくりと動いたりしていますが、人が近づくと興奮して落ち着きの無い行動をとります。

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

エヴァンゲリヲンQ

12月12日(水)、エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました。公開から一ヶ月近く経っているにも関わらず、結構人がいました。まぁ、ほとんどがリピーターだと思いますが…


それで、映画の感想ですが……

……まぁ、出来は良かったと思います。周りの人の評価があまり高くなかったので、正直期待せずに観に行った訳ですが、予想していたより面白かったです。戦闘シーンは、迫力があり観ていて飽きませんでした。ただ、話の内容が難しすぎて、頭の処理が追いつきません…

聞いたところによると、一度観た後に資料集やインターネットで情報を入手して、さらにもう一度観に行くと何となく解かってくるようです。なので、これから調べていくことにします…



Qパンフレット

映画を観終わった後は、パンフレットと記録集を買いました。情報の足しになればいいんですがw

Royal Week

先週水曜日と日曜日、ファミリーレストランRoyal Hostに行きました。一週間に二回も行くとは思いませんでした。学生時代あまりの価格の高さに驚いて二度と行かないと決めていたのが嘘のようですw


下の写真は、日曜日に後輩と食べに行ったときの写真です。


ロイヤルビーフシチュー

Royal Hostのおすすめメニューである「ロイヤルビーフシチュー」+ライス・ポテトです。じっくり煮込んだお肉や野菜がとても美味しかったです。


ホットファッジサンデー

デザートは「ホットファッジサンデー」(チョコレートパフェ)を食べました。写真右にあるチョコレートシロップを自分好みにかけられるのが良いですね。大きい上に底までアイスクリームが詰まっているので、ボリュームがあり個人的にお勧めですねw


因みに、木曜日は「国産牛ロースステーキ」を食べました。流石高いだけあって、とても美味しかったです。

舞浜ではなくオーランド

後輩が、アメリカ合衆国フロリダ州オーランドの「ディズニーワールド」に行ってきたので、お土産を買ってきてくれました。フロリダ州といえば「ハリウッド」でも有名ですが、オーランドからは距離があるため、今回は行かなかったみたいです。

因みに、アメリカ合衆国にはフロリダ州の他に、カリフォルニア州にもディズニーランドがあるようです。流石、本場アメリカですねw


オーランド土産

写真左側がミッキーマウスのマグカップ、写真右側がミッキーマウスのクッキーです。まだ食べてはいませんが、クッキーは物凄く甘いと思います… まぁ、彼もネタで買ってきたみたいです…

喉が渇けば、お茶を飲めばよい。

お茶けいおん!

12月3日(月)、喉が渇いたのでコンビニでお茶を買うことにしました。一本ではこの渇きを抑えれないと感じたので、九本程購入しました。因みに、今回買った伊藤園の「お~いお茶」には、人気アニメ「けいおん!」のミニフィギュアが付いていました

やはり、伊藤園のお茶は美味しいですね。喉を潤し心も満たしてくれる良い飲み物です。

平沢唯に祝福を…

今日から12月ですね。2012年も残すところ一ヶ月になりました。年末は大掃除やら年賀状やらで、やたらと忙しくなりますが、体調管理をしっかりして臨もうと思います。


さて、先月の27日(火)は、人気アニメ「けいおん!」のメインキャラクター、ゆいちゃん(本名:平沢唯)の誕生日でした。同番組のあずにゃん(本名:中野梓)の誕生日(11日)は祝ったにも関わらず、平沢唯の誕生日を祝わないのは不公平だと考えられるため、数日遅れではありますが、この記事を書かせていただきました。



平沢唯…

家にあった平沢唯のねんどろいど他です。平沢唯のフィギュアは他にもありましたが、出すのが面倒くさかったので止めときましたw


それでは一言。

「平沢唯さん、お誕生おめでとうございました!」


因みに、12月26日(水)は和ちゃん(本名:真鍋和)の誕生日です。
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR