えもんもえ(2013年8月)

お久しぶりです。今回も実家にて記事更新をしています。ネット環境が整っていないので不便しております。(因みに、未だ接続ができない状況です…)

先日、パソコンとアニメに詳しい後輩に来てもらったんですが、何だかんだあって繋げることができず、接続は早くても来月中旬になる模様です。今月は環境も変わって、去年よりも何かと忙しかったので、インターネット接続に手が廻りませんでした(涙)



実家のえもん(芳佳似の柴犬)にも会いました。



えもん32

えもん31

毛並みが綺麗になって、元気にしていたので何よりです。もうすぐ11歳になります。




【近況報告】

今月中旬までは仕事に追われていましたが、ここ数日は自分の時間が持てるようになりました。ノートパソコンはあるのでアニメも見ることが出来ます。先述の通り、後輩も遊びに来ていたので、アニメ鑑賞会や日本橋散策等をしてました。


「今何してんの?」

「ニヤけながら、スト魔女(一期)のDVD観てます(てへぺろ☆)」

「おい!そろそろ混ぜろよ。」



………


「やっべ、めっちゃ芳佳ちゃん可愛い!」

「私はバルクホルン派ですねw 妹一筋な所が何とも…」

「妹も芳佳ちゃんに似て可愛いから溺愛してもおかしくないなw ってか、芳佳ちゃん娘にしたいわ~。炊事・洗濯・掃除全部やってもらいたい…」

「芳佳ちゃんが来てくれたら、身の回りのお世話してもらって、MPも回復できるので一石二鳥ですねw」



無駄な会話を交わしつつストライクウィッチーズのDVDを一気に観てました。笑いあり感動ありの良作ですね。


まぁ、何だかんだで忙しかった8月でしたが、後輩も来てくれていたので楽しかったです。
スポンサーサイト

有楽町駅で山手線を撮影。

8月6日(火)、実家に用事があって帰ってきました。まぁ、ほぼトンボ帰りなんですが…


先月末、事情があって引っ越したんですが、今住んでいる所にインターネットが繋がっていないため、日記を更新しようにも出来ない状況にあります… 今月中は忙しいため、インターネットの接続工事が出来ないと思うので、今のところ次回の更新の目途が立っていません。なるべく早く再開したいと考えています。


先月の30日と31日に、研修で東京に行ってきました。その時、JR東日本山手線の写真を撮ってきたので、幾つか貼っておきます。撮影地の一つ、有楽町駅で撮影しました。



有楽町1

架線柱を写さないように撮影したものです。障害物がないので綺麗に撮れますが、最後まで写りません。


有楽町2

併走する京浜東北線は綺麗に撮れません。この駅での撮影は向いていません。


有楽町3

こちらは、最後まで写っているものです。雑誌などでよく見かける構造です。


有楽町4

ズームを縮小して、手前まで引き寄せたものです。迫力ある写真が撮れます。


有楽町5

因みに、逆向きはこのような感じで撮れます。有楽町駅は直線ホームなので綺麗に撮ることができます。停車している所を撮れるので、ミスしにくいと思います。
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR