中之島に行きました。

中之島イルミネーション1

中之島イルミネーション2

12月30日(火)、大阪市北区の中之島に行きました。この時期ライトアップがされているので、とても綺麗です。



中之島ライトアップ1

中之島ライトアップ2

中之島ライトアップ3

土佐堀川に架かる橋(写真上)、中之島公園剣先の噴水(写真中)、堂島川の阪神高速(写真下)等がライトアップされており、昼間とは違って見えます。



市役所ライトアップ

大阪市北区の淀屋橋駅前にある大阪市役所もライトアップされています。



御堂筋イルミネーション

大阪市の大動脈である御堂筋もイルミネーションがされているので、ゆっくり歩いてみるのも良いかもしれませんね。



2014年も残り僅かとなりました。皆さん良いお年を☆
スポンサーサイト

スト魔女ボウリング大会

阪急梅田クリスマス

街中がクリスマスの装飾で彩られていた12月25日(木)の夜、某氏と梅田で飲みました。この日は、ヨドバシカメラ→居酒屋→ボウリングという流れになりました。以前のボウリング大会では、個人的に芳しくないスコアだったので、少しでも上手くなるようにコマメに通おうかと考えています。




スト魔女ボウリング大会1

1ゲーム目は、ペリーヌ・クロステルマン中尉とほぼ互角の戦いになりました。ただ、ペリーヌさんスペアストライクだった場合、大きく離されていたことになるので焦りました(・・;)



スト魔女ボウリング大会2

2ゲーム目は、ストライクが多かったので予想以上のスコアが出ました(・∀・) いつもこれくらいのスコアが出せれば良いのですが…


この日は3ゲームやって、アベレージ134,3でした。


これからも精進して、前回優勝した某氏に勝てるように頑張りたいと思います!

えもんもえ(2014年12月)

えもん131

犬小屋付近を工事している関係で、場所移動を余儀なくされた番犬「えもん」です。先月末に左前足を負傷していたようですが、先日見に行った時は元気に動き回っていたので安心しました。



えもん132

こちらは、寝ているところを近距離で撮影したものです。昔なら気が付いて起きていたと思いますが、最近特に耳が遠くなってきたようで、気付かずに寝ていることが多いです。今年で12歳なので、致し方ないですが…

桜井線経由の帰路(後編)

前々回の記事の続き、桜井線経由の帰路の後編です。



桜井線1

高田駅から桜井線(万葉まほろば線)の奈良行に乗りました。



桜井線線路

桜井線は、奈良県奈良市の奈良駅から奈良県大和高田市の高田駅とを結んでいる、全区間単線の地方交通線です。2010年から万葉まほろば線という愛称が付けられています。



天理駅

奈良県天理市の天理駅で途中下車をしました。この駅には、西日本旅客鉄道(JR西日本)桜井線の他に、近畿日本鉄道(近鉄)天理線が乗り入れています。



天理駅ホーム

天理駅は島式ホーム2面4線の高架構造となっていますが、普段は3・4番線のりばのホーム(右側)のみ使われています。1・2番のりばのホーム(左側)は団体列車専用で、普段は閉鎖されています。



桜井線2

後続の奈良行に乗って、終点の奈良駅に向かいました。



奈良駅

乗車した列車の終点、奈良県奈良市の奈良駅(西口)です。この駅には、関西本線(大和路線)桜井線(万葉まほろば線)が接続しています。また、京都府木津川市の木津駅で接続している奈良線の全列車と、片町線(学研都市線)の一部列車が当駅まで乗り入れています。



奈良駅ホーム

奈良駅は、島式ホーム3面5線の高架構造となっています。2番線のみ両側にホームがあります。



奈良駅コンコース

奈良駅コンコースの天井や柱は、寺院の伽藍をイメージした造りになっています。



奈良線

奈良駅から出ている奈良線の電車に乗り、実家に帰りました。



今回は時間の関係上、駅巡りが十分出来なかったので、別の機会に駅訪問をしたいと思います。

忘年会とラブライブ!

12月19日(金)、某氏達と後輩夫妻で忘年会をしました。企画・準備は後輩夫妻、場所は私の家です。



桜井線経由の帰路(後編)は次回書こうと思います…



宴会鍋

寒い季節はやっぱり鍋でしょ!ということで、豚骨風味の鍋を作ってもらいました。様々な野菜の他、鶏肉や豚肉、白子等を入れました。



持参された酒

あらかじめ用意しておいたビールの他に、某氏達が持参したお酒もあったので、結構飛ばした宴になりました(´∀`) 人気アニメラブライブ!を鑑賞しつつ、お酒を飲みながら鍋をつつくという、贅沢極まりない宴会でした(*゚▽゚*)

美味しい日本酒の影響で、後輩は絵に書いたような酔っ払いに、某氏は洗面所でダウンをしていまいました。後輩の「このままだと迷惑掛かりそうなんで、家に帰ります…」と、残った理性を働かして放った一言が印象的でした。また、汚した洗面所を排水口ごと洗っていた某氏も輝いて見えました(^O^)

後輩夫妻が帰った後、ラブアイブ!を鑑賞しました。1年生組の再現度が半端なく良かったので、色んな意味で興奮しました。



12月20日(土)、朝ご飯の雑炊を某氏に作ってもらい、食べながらラブアイブ!を鑑賞しました。解散後、後片付けと仕事をしました。



余り物昼食

仕事から帰ってきた後、余った鍋の材料で昼食を作りました。料理スキル皆無なので、鶏肉と野菜を塩コショウで炒めるくらいしか出来ませんでした(^_^;)



今回の宴も非常に盛り上がり楽しかったです(´▽`) 企画・準備してくれた後輩夫妻もありがとうございましたm(_ _)m また機会があればやりましょう!





おまけ。



某氏の忘れ物

某P氏、大事な方をお忘れですよ…

桜井線経由の帰路(前編)

ここ最近、厳しい冷え込みが続いているので、外に出るのも億劫になります(^_^;) こんな時は、8月にあった出来事を思い出して、気分を変えていけば良いかと思います。


8月26日、青春18切符が1回分残っていたので、それを使って実家に帰ることにしました。折角なので、関西本線桜井線奈良線経由で帰りました。



大和路快速

関西本線を走っている221系大和路快速に乗り、終点の高田駅に向かいました。この写真は、大阪市福島区の福島駅で撮影したものです。



王寺駅ホーム

奈良県王寺町の王寺駅で、大和路快速奈良行(前4両)と高田行(後4両)の分割作業が行われたため、数分間停車しました。一旦下車して構内を見て回りました。



王寺駅構内

王寺駅は、西日本旅客鉄道(JR西日本)関西本線(大和路線)和歌山線が接続している他、近畿日本鉄道(近鉄)生駒線田原本線(新王寺駅)も乗り入れている交通の要衝です。そのため、駅構内は広く、ゆっくり見て回るには時間が必要になります。結局、駅舎の撮影も出来ないまま発車時刻になっていしまいました…



和歌山線線路

高田行の電車は、王寺駅から単線の和歌山線に入ります。和歌山線は、奈良県王寺町の王寺駅と和歌山県和歌山市の和歌山駅とを結んでいる地方交通線です。



香芝駅

香芝駅ホーム

奈良県香芝市の香芝駅で、列車行き違いのため数分間停車しました。この駅は、単式ホームと島式ホームの2面3線構造となっています。駅舎のある単式ホームと島式ホームは、屋根のない跨線橋で結ばれています。



高田駅

高田駅ホーム

乗車した大和路快速の終点、奈良県大和高田市の高田駅です。この駅には、西日本旅客鉄道和歌山線桜井線(万葉まほろば線)が乗り入れています。単式ホームと島式ホームの2面3線構造で、橋上駅舎を有しています。



和歌山線電車

和歌山線桜井線で活躍している、水色塗装105系和歌山行です。この電車は、上記の2路線を直通して奈良駅和歌山駅を結んでいます。


この後、桜井線(万葉まほろば線)の電車に乗って、奈良県天理市の天理駅に向かいました。



後編に続きます。

御堂筋の銀杏と最近の動き

最近、寒気の影響で一段と寒くなってきました。また、各地でインフルエンザも流行っているようなので、より一層気を付けなければいけませんね(`・ω・´)



御堂筋の銀杏並木

先日、用事で心斎橋に行った時に撮影したものです。大阪市の大動脈である御堂筋には、銀杏が植えられているので、この時期は非常に綺麗です。


最近は何かと忙しく、バタバタしていました。簡単に書いてみます。



12月9日(火)、会費が非常に高い忘年会に行きました。先輩に連れられて夜遅くまで飲みました。


12月10日(水)、友人達と梅田で飲みました。愚痴を言ったり、アニメの話をしたり、とても楽しかったです(´∀`)


12月12日(金)・13日(土)、大きな行事の準備をしました。寒かったので参りました…



ロイヤルホストステーキ

12月14日(日)、朝から晩まで大きな行事がありました。終わった後、後輩とロイヤルホストに行ってステーキを食べました(^O^)


あとは、年末に向けて頑張るだけですね(*゚▽゚*)

けいおん!×けいはん!

11月19日(水)、某氏と京都市に行った時に、京阪電気鉄道石山坂本線で走っている、人気アニメけいおん!放送開始5周年記念のラッピング電車「HO-KAGO TEA TIME TRAIN (放課後 ティータイム トレイン)を撮影しました。

列車名の由来となっている「放課後ティータイム(HTT)」とは、けいおん!のメインキャラクター5人(平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓)が結成したバンドのユニット名です。




けいおん列車01

けいおん列車05

滋賀県大津市の近江神宮前駅に停車している、700形「HO-KAGO TEA TIME TRAIN (放課後 ティータイム トレイン)です。上の写真は石山寺駅寄から、下の写真は坂本駅寄から撮影したものです。




けいおん列車07

けいおん列車06

上の写真は石山寺駅寄の車両正面、下の写真は坂本駅寄の車両正面です。どちらにも、桜が丘高校軽音部の5人(平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓)が描かれています。また、けいおん!のベッドマークも掲げられており、定期的に変えられているようです。




けいおん列車04

けいおん列車03

けいおん列車02

上の3枚の写真は、どれも山側の車両側面です。坂本駅寄から秋山澪琴吹紬平沢唯田井中律中野梓5周年記念ロゴマークの順に描かれています。因みに、湖側の車両側面は下の写真の絵柄となっています。




平沢 唯  (ひらさわ ゆい)

けいおん列車10

平沢唯(CV:豊崎愛生さん)は、絶対音感を持っているが音楽初心者でのんびり屋という設定です。軽音部の活動では、主にギターボーカルを担当しています。また、本作品の主人公でもあります。誕生日は11月27日(射手座)、血液型はO型です。



秋山 澪 (あきやま みお)

けいおん列車09

秋山澪(CV:日笠陽子さん)は、人見知りだが成績優秀でしっかり者という設定です。軽音部の活動では、主にベース作詞を担当しています。また、ボーカルを担当することもあります。誕生日は1月15日(山羊座)、血液型はA型です。



田井中 律 (たいなか りつ)

けいおん列車08

田井中律(CV:佐藤聡美さん)は、基本的に大雑把だが社交性のあるムードメーカーという設定です。軽音部の活動では、主にドラムスを担当しています。また、軽音部の部長も務めています。誕生日は8月21日(獅子座)、血液型はB型です。



琴吹 紬 (ことぶき つむぎ)

けいおん列車12

琴吹紬(CV:寿美菜子さん)は、社長令嬢でおっとりしているが好奇心旺盛という設定です。軽音部の活動では、主にキーボード作曲を担当しています。また、放課後には持参した茶菓子の提供もしています。誕生日は7月2日(蟹座)、血液型はO型です。



中野 梓 (なかの あずさ)

けいおん列車11

中野梓(CV:竹達彩奈さん)は、真面目で音楽知識豊富なしっかり者という設定です。軽音部の活動では、主にリズムギターを担当しています。また、上記4人の1学年下となっています。誕生日は11月11日(蠍座)、血液型はAB型です。



湖側の車両側面の絵柄は、坂本駅寄から5周年記念ロゴマーク琴吹紬中野梓平沢唯秋山澪田井中律の順に描かれています。




けいおん列車15

けいおん列車16

ラッピング電車の内装は、軽音部の部室をイメージしたラッピングが施されています。



けいおん列車13

乗降用のドアには、けいおん!のメインキャラクターやロゴマークが描かれています。写真は琴吹紬ヴァージョンです。



けいおん列車17

荷棚の上には、けいおん!放送開始5周年の絵やテレビアニメで使われたシーンが描かれています。



けいおん列車14

車内の窓枠には、各キャラクターの口調による注意文が設置されています。写真は秋山澪ヴァージョンです。





下の写真は、3年前に近江神宮前駅で撮影したものです。



けいおん!近江神宮前駅

2011年に京阪電気鉄道石山坂本線で運行されていた、600形の劇場版けいおん!全国上映記念ラッピング電車です。今回のラッピング電車同様、車内もけいおん!のメインキャラクター5人やアニメのシーン等で埋め尽くされていました。

京都市に行きました(鉄道編)

11月19日(水)、某氏と京都市に行きました。今回は鉄道編を書いていこうと思います。記事内容は、前回の続きになります。



嵐電1

嵐山駅から京福電気鉄道嵐山本線「モボ301形」に乗って、帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅に向かいました。



嵐電2

嵐山本線は、京都市下京区の四条大宮駅と京都市右京区の嵐山駅とを結んでいる路線です。全区間複線で、一部区間は併用軌道(路面電車)となっています。写真は、有栖川駅に停車中の所です。



嵐電3

嵐山駅を出てから5分程で、京都市右京区の帷子ノ辻駅に着きました。ここは、嵐山本線北野線の分岐駅で、単式と島式ホームの2面4線構造となっています。改札口は単式1番ホームに面した場所にあり、島式ホームとは構内踏切と地下通路で結ばれています。ホームを覆う形でビルが建てられていますが、ホームとは結ばれておらず、改札口等の駅設備もありません。



北野線1

帷子ノ辻駅から京福電気鉄道北野線「モボ631形」に乗って、北野白梅町(きたのはくばいちょう)駅に向かいました。



嵐電4

北野線は、京都市右京区の帷子ノ辻駅と京都市北区の北野白梅町駅とを結んでいる路線です。常盤駅~鳴滝駅の1駅区間のみ複線で、その他は単線となっています。写真は、鳴滝駅~宇多野駅間で、線路両脇にが植えられています。



北野白梅町駅

帷子ノ辻駅を出てから10分程で、京都市北区の北野白梅町駅に着きました。櫛形ホーム3面2線の構造で、ホーム全体がドーム状の屋根に覆われています。



北野線2

北野白梅町駅舎を撮影した後、折り返しの帷子の辻行に乗りました。京都市右京区の常盤駅で途中下車し、北野線を走っているレトロ塗装の「モボ21形」を撮影しました。



嵐電5

帷子ノ辻駅に戻った後、嵐山本線に乗って太秦天神川(うずまさてんじんがわ)駅に向かいました。写真は太秦天神川駅付近で、三条通の併用軌道を走っている所です。



太秦天神川駅

帷子ノ辻駅を出てから5分程で、京都市右京区の太秦天神川駅に着きました。当駅には、京福電気鉄道嵐山本線京都市営地下鉄東西線が接続しています。前者は三条通上にある相対式ホーム2面2線、後者は地下3階にある島式ホーム1面2線の構造となっています。駅に隣接する形で、右京区役所が建てられています。



東西線1

太秦天神川駅から京都市営地下鉄東西線「50系」に乗って、六地蔵(ろくじぞう)駅に向かいました。



東西線2

東西線は、京都市右京区の太秦天神川駅と京都府宇治市の六地蔵駅とを結んでいる地下鉄路線です。車庫を含む全区間が地下線です。全駅にフルスクリーンタイプのホームドアが設置されています。京都市山科区の御陵(みささぎ)駅では、京阪電気鉄道京津線と接続しており、京津線の車両が太秦天神川駅まで直通しています。ただし、東西線の車両京津線に乗り入れることはありません。



六地蔵駅

太秦天神川駅を出てから30分程で、京都府宇治市の六地蔵駅に着きました。当駅には、京都市営地下鉄東西線西日本旅客鉄道(JR西日本)奈良線京阪電気鉄道宇治線が接続しています。因みに、駅前を流れている山科川京都市と宇治市の市境になります。そのため、地下鉄とJRの駅が宇治市、京阪の駅が京都市伏見区となり、両駅の所在地が異なっています。


この後、折り返し太秦天神川行に乗って山科駅に向かいました。



京阪山科駅

六地蔵駅を出てから15分程で、京都市山科区の山科駅に着きました。当駅には、西日本旅客鉄道(JR西日本)東海道線(琵琶湖線)湖西線京都市営地下鉄東西線京阪電気鉄道京津線が接続しています。JRと地下鉄の駅は「山科駅」、京阪の駅は「京阪山科駅」と駅名は異なりますが、隣接する形で建てられており、すぐに乗り換えることができます。写真は、京阪山科駅の南出口です。



京阪1

京阪山科駅から京阪電気鉄道京津線「800系」に乗って、浜大津駅に向かいました。因みに、京津線のラインカラーは黄色ですが、京阪大津線としての案内では水色となっています。そのためか、走っている車両には水色黄色の帯が用いられています。



京阪3

京津線は、京都市山科区の御陵駅と滋賀県大津市の浜大津駅とを結んでいる路線です。先述の通り、京津線の列車は御陵駅から京都市営地下鉄東西線に直通して太秦天神川駅まで乗り入れています。京都市山科区の四宮駅と滋賀県大津市の上栄町駅の間は、逢坂山を越えるための勾配区間が続きます。大谷駅~上栄町駅間には61‰という急勾配も存在します。



京阪2

滋賀県大津市の上栄町駅~浜大津駅間は、併用軌道となっています。



京阪3

京阪山科駅を出てから15分程で、滋賀県大津市の浜大津駅に着きました。ここから石山坂本線に乗り換えて、近江神宮前駅に向かいました。



京阪4

滋賀県大津市の近江神宮前駅で、石山坂本線を走っている様々な列車を撮影しました。


撮影後、京阪電気鉄道京津線京都市営地下鉄烏丸線を乗り継いで京都駅に向かいました。そして、京都駅から比較的空いていたJR京都線快速に乗って帰りました。


この日は、嵐電(京福電気鉄道)京都市営地下鉄東西線等、中々乗ることの出来ない路線に乗れたので良かったです。




次回は、近江神宮前駅で撮影した人気アニメけいおん!放送開始5周年記念ラッピング列車の記事を書こうと思います。

京都市に行きました(観光編)

11月19日(水)、某氏と京福電気鉄道を乗りに行きました。今回は、京都市観光編を書いていこうと思います。



阪急京都線特急

大阪市北区の梅田駅前に集合し、阪急電鉄京都線特急河原町行に乗って向かいました。特急は、京福電気鉄道の乗り換え駅である京都市中京区の大宮駅を通過するので、京都市西京区の桂駅準急に乗り換えました。



四条大宮駅

京都市下京区の四条大宮駅です。この駅は、地下駅の阪急大宮駅と四条大宮交差点を挟んだ対面側に設置されています。駅前を通っている四条通が下京区と中京区との区界になるので、両駅の所在地が異なっています。



京都嵐山・びわ湖大津1dayチケット

四条大宮駅の窓口で、京都嵐山・びわ湖大津1dayチケット(1,400円)を購入しました。京福電気鉄道(嵐電)全線京都市営地下鉄全線京阪電気鉄道大津線全線が乗り降り自由な切符です。他にも、嵐電1日フリーきっぷ(500円)や、京都 地下鉄・嵐電1dayチケット(1,000円)等があります。



姉妹提携5周年記念1
姉妹提携5周年記念2

四条大宮駅の窓口では、江ノ島電鉄(江ノ電)京福電気鉄道(嵐電)の姉妹提携5周年記念硬券乗車券セット(500円)も発売されていました。江ノ電の藤沢駅から鎌倉駅への300円切符と、嵐電の四条大宮駅から嵐山駅への200円切符のセットとなっています。鎌倉駅と嵐山駅間の切符も付いていますが、こちらは使用できません。



四条大宮駅ホーム

京福電気鉄道の四条大宮駅ホームは、櫛形の3面2線構造で、日本生命四条大宮ビルの1階にあります。1番線に停車中の嵐山行に乗って、終点の嵐山駅に向かいました。



嵐山駅1

嵐山駅2

京都市右京区にある京福電気鉄道(嵐電)嵐山駅です。駅舎内は最近改装されたらしく、とても綺麗でした。因みに、嵐山には阪急電鉄西日本旅客鉄道(JR西日本)でも行くことができます。前者嵐山線嵐山駅(京都市西京区)、後者嵯峨野線(山陰本線)嵯峨嵐山駅(京都市右京区)で、どちらも徒歩圏内にあります。



嵐電嵐山駅ホーム

京福電気鉄道の嵐山駅のホームは、頭端式3面3線構造で、乗車用降車用に分けて使われています。大半の定期列車は1番線(左)と2番線(右)を使用しており、3番線(右奥)はあまり使用されていないようです。訪れた日は、試運転列車が3番線に停車していました。



嵐山駅足湯

1番線と2番線の間にあるホームの先端部には、有料(200円)の足湯がありました。


折角なので、嵐山を散策してみました。



桂川

渡月橋

嵐山駅前のメインストリートを南へ歩いていくと桂川があり、渡月橋(下の写真)が架かっています。歩行者が多いので、橋の下流側歩道が南行、橋の上流側歩道が北行の一方通行となっていました。混雑した渡月橋を渡り、対岸に行ってみました。





嵐山紅葉

渡月橋を渡った先にある中之島公園に、綺麗な紅葉がありました。中之島公園は、多くの観光客や修学旅行の学生で非常に混雑していました。



保津川下り

渡月橋の上流方では、保津川下りをされている人が居ました。


この後、嵐山駅に戻って京福電気鉄道北野線に乗りました。



これ以降は電車に乗っただけなので、次回は鉄道編ということで書いていこうと思います。

京都市に行きました(アニメ編)

12月に入り、本格的に寒くなってきました((´д`)) 先月末から体調があまり良くないので、無理のない範囲で頑張ろうと思います(^O^)



11月19日(水)、某氏と京都市に行きました。今回はアニメ編ということで、お土産や所々に設置されていた看板等を中心に書いていきます。観光編は後日公開する予定です。




嵐山

嵐山×まどか☆マギカ

京福電気鉄道嵐山線嵐山駅前を通っているメインストリートに、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどかの等身大パネルがありました。このパネルを設置しているお店には、下記のコラボ商品が売られています。



魔法少女まどか☆マギカお菓子

劇場版魔法少女まどか☆マギカとコラボしたお菓子です。お菓子は3種類あり、左の鹿目まどか(CV:悠木碧さん)は抹茶味、中央の暁美ほむら(CV:斎藤千和さん)はチョコ味、右の巴マミ(CV:水橋かおりさん)はいよかん味となっています。



初音ミクお菓子

初音ミクとコラボしたお菓子もありました。左は抹茶味、右はチョコ味です。




地下鉄

京都地下鉄ポスター

京都市営地下鉄の駅構内等に貼られている、京都市交通局のキャラクター3名が描かれたポスターです。左が松賀咲(CV:塚田悠衣さん)、中央が太秦萌(CV:長谷川奈々さん)、右が小野ミサ(CV:谷掛未森さん)で、いずれも京都市内の高校に地下鉄で通う17歳という設定です。他にも、家族構成や性格、身長等の細かい設定もあります。




京阪

石山ともか京阪山科駅

京阪山科駅に設置してある鉄道むすめ石山ともかの等身大パネルです。このパネルは、京阪山科駅、石山寺駅、近江神宮前駅、坂本駅の計4駅に設置されています。京阪電気鉄道大津線の運転士という設定です。他にも、物静かな性格で努力家、アニメやおでんが好き等の設定があります。



けいおん!5周年記念乗車券1

京阪電気鉄道石山坂本線では、人気アニメ「けいおん!」の放送開始5周年記念ラッピング列車が期間限定で走っています。また、人気アニメ「けいおん!」のメインキャラクターをデザインした特製乗車券セット(3,000円)が、浜大津駅の窓口で発売されています。



けいおん!5周年記念乗車券2

特製乗車券セット台紙は見開きA3サイズです。6枚セットで、秋山澪(CV:日笠陽子さん)、平沢唯(CV:豊崎愛生さん)、田井中律(CV:佐藤聡美さん)、琴吹紬(CV:寿美菜子さん)、5周年記念ロゴマーク中野梓(CV:竹達彩奈さん)がそれぞれ描かれた、ギターピック型の大津線1日フリー乗車券(500円)となっています。



人気アニメ「けいおん!」の放送開始5周年記念ラッピング列車は、後日公開しようと思います。
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR