造幣局の桜並木

土曜・日曜と大きな行事が続いて、精神的にも肉体的にも疲れました…

そんな週末が過ぎ去り、ようやく気が休まります。

今日は定時に帰れたので、大阪市の東天満で開催中の「造幣局桜の通り抜け」に行ってきました。通り抜け期間は今月17日から今日までです。



中之島の夕陽

最寄駅の天満橋駅(写真左のビル)と中之島(写真中央)です。夕陽が綺麗だったので撮っておきました。



造幣局の通り抜け

造幣局の入り口です。今日は平日だったのにも関わらず、御覧のように大勢の人で賑わっていました。混雑を避けるために、造幣局通り抜けは一方通行になっています。



桜のトンネル

まだ桜がたくさん咲いていたので、とても綺麗でした。桜のトンネルのようですね。



桜1

桜2

桜3

桜4

桜5

気付けば何十枚も撮ってました…

正直、花はあまり興味がないのですが、このように見事に咲いていると、ついつい撮ってしまいますね。



今年の花

因みに、今年の花は「小手毬」のようです。



屋台

川沿いの並木道には多くの屋台があり、お祭りのようでした。

予想以上に綺麗だったので、来年また行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR