ローソン「けいおん!フェア」報告

5月8日(火)0時、近所のローソン5店舗を見て回りましたが、「けいおん!」の商品はどこも置いてませんでした。

6時に再びローソンに行くと、丁度商品が出されるところでした。ただ、その店にHTTのぬいぐるみはありませんでした…



けいおん!フェア商品の一部

とりあえずご覧の商品を購入しました。一気に鞄が一杯になり持って行くのが大変でした。

ぬいぐるみがある店を求めて、仕事場に行く途中の10店舗ほどを回りましたが収穫はありませんでした…



5月9日(水)、大阪府交野市で仕事がありましたので、私服持参で向かいました。用事を済ませた後、大阪市に帰る途中にあるローソンを片っ端から見て回りました。ここで「ある法則」に気付きました。

①交通量の多い国道沿いの店舗
 けいおん!の商品(クリアファイル含む)が全て売り切れている。ぬいぐるみも置いていた形跡がある。

②交通量があまり多くない国道沿いの店舗、県道沿いの店舗
 商品がそこそこ残っているが、ぬいぐるみを仕入れた形跡は無い。

③交通量の少ない県道沿いの店舗、住宅地にある店舗
 クリアファイルとお菓子だけ仕入れている。前回のフェアの商品がまだ置いてある。


以上のことが今回の調査でわかりました。全国共通とは言えませんが、私が行った交野市・寝屋川市・東大阪市・大阪市の一部の店舗は上記の法則で間違いないでしょう。


今回のけいおん!フェアは、前回に比べて出荷数を大幅に減らしていると思われます。ぬいぐるみ購入は諦めるしかないようですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR