研修後の東京観光

6月11日(月)から16日(土)まで、研修で東京に行ってきました。


15日(金)の昼に研修が終わり、その後、研修で一緒だった友人と東京の観光地を巡ることにしました。



東京スカイツリー1

高さ634mを誇る、世界一の電波塔東京スカイツリーです。写真では解かり辛いと思いますが、下から見るとその高さに圧倒されます。7月中旬頃まで完全予約制なので、上に昇ることは出来ませんでした。平日の昼下がりにも関わらず人が多いことに驚きました。



東京スカイツリー2

太陽を背にして撮影したものです。私のように撮影している人が大勢いました。今度一人で行く時は、ねんどろいどと一緒に撮ってみたいです。

スカイツリーの下に「ソラマチ」という建物がありましたが、混雑していたので寄りませんでした。他にも水族館などがあるようです。



とうきょうスカイツリー駅

東京スカイツリーに隣接する、東武伊勢崎線のとうきょうスカイツリー駅です。元々は業平橋という駅名でしたが、改装を機に変更されました。解かり易くて良いですねw

因みに、この伊勢崎線にも東京スカイツリーラインという愛称が付いています。


スカイツリーを後にした私たちは、次に東京駅に向かいました。





東京駅(6月15日)

東京駅の向かいにある「丸ビル」から、東京駅の赤レンガ駅舎(丸の内口)を撮影したものです。1945年の東京大空襲により、当時の駅舎が焼失してしまい、その後一回り規模を縮小して再建されました。東京駅の赤レンガ駅舎が国の重要文化財に指定され、数年前より当時の駅舎を復原する工事が始まりました。今では外側がほぼ完成しています。


東京駅を出て、次に浜松町駅に向かいました。



小便小僧と山手線

浜松町駅3・4番線ホームの田町駅よりにある小便小僧像で、時期によって服装が変わるみたいです。今月は梅雨なので、傘を差しています。


東京モノレールで羽田空港に向かう某氏を見送った後、友人たちと夕食を摂ることにしました。後輩も時間を割いて来てくれたので楽しかったです。忙しかったのに申し訳ない…


夕食の後、私は一人で秋葉原に向かいました。ただ、時間が遅かったのでゆっくり廻ることは出来ませんでした…



アニメディアとアニメージュ

とりあえず、「アニメディア」と「アニメージュ」を買いました。アニメージュの付録のクリアファイルの絵柄が最高です!アニメディアは五色ペンが付いてきました。

21時頃、閉店する店が多くなってきたので、ホテルに帰ることにしました。





16日(土)午前中の用事を済ませた後、赤坂駅前にあるTBS放送局に行きました。



TBSけいおん!グッズ

TBSショップに売っていたけいおん!グッズです。TBS限定の商品がほとんど売り切れており、ご覧の商品しか買えませんでした。多分、京アニショップに置いてある物ばかりだと思います。



東京スカイツリーにも「けいおん!」とのコラボ商品があると某氏が言っていましたが、正直、疲労困憊だったので、寄らずに帰ることにしました。雨も降っていましたし…。また次の機会にでも行こうと思います。



今回は、研修というより観光に行ったような感じでした。今度の10月は時間配分をしっかり考えて、無駄のないように行動しようと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【研修→観光 in Tokyo!】

 6月11日(月)から16日(土)まで、東京での研修に行ってきました。※研修自体は15日(金)までで、16日(土)は別件での用事がありました。 11日は、東京の人身事故の多さに驚いた日でした(汗)...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR