梅田の6年4組

11月24日(土)、某氏たちと梅田で飲みました。阪急通りの昭和チックな店に行き、マッタリと飲むことにしました。何度かこの店を利用していますが、昔ながらの雰囲気は個人的に好きですね。

野郎3人おごとの話題で盛り上がり、あっという間に二時間が過ぎました。

まだ、21時前だったので二次会をしようという流れになり、某氏のおすすめの店に行くことにしました。



某氏の地図を参考に歩くこと約20分、目的の「6年4組梅田分校」に着きました。まさか、梅田第3ビルの33階にこんな店があるなんて思ってもいませんでした。



ジャポニカ学習帳

私たちの部屋は「家庭科室」でした。ジャポニカ学習帳の絵日記と、出欠名簿(メニュー表)が置いてありました。

店の雰囲気だけでなく、メニューも面白かったです。



理科の実験

こちらは、色々な味を混ぜて楽しむことができる、その名も「理科の実験」です。



初恋の味

こちらは、不思議な飲み物「初恋の味」です。その名の通り、初恋の味がしたそうです。



某氏が、メニュー表に書いてあった「実力テスト」というものを見つけ、「これやって一番点数が悪かった者が、何か罰ゲームをすることにしようぜ。」と言い出しました。正直、学力に自信の無い私は、あまり乗り気ではなかったのですが、結局する流れになりました…

因みに、テストは日替わりになっており、月曜が国語、火曜が算数、水曜が理科、木曜が社会、金曜が保健体育、土曜が実力、日曜が音楽のテストになります。




20点の答案

こちらが、今回受けた実力テストです。まぁ、見るも無残な結果になりました… 太宰治という漢字が出てこなかったことがショックでした。言い訳になりますが、三人とも結構酔っていたため、頭が働いてなかったということも追い討ちになっていたと思います…



0点の罰

某氏は、まさかの0点だったので、罰ゲームの「激辛カレーラムネ」を飲んでもらいました。

某氏の反応がすごかったので、試しに一口飲ませてもらいましたが、これはカレーというより唐辛子の辛さだと思います。とても飲めたものではありません。


まぁ、テストは散々でしたが、店の雰囲気からメニューまで私のツボにはまりました☆ 是非また行きたいと思います。


折角なので、記念にジャポニカ学習帳の絵日記を書きました。



絵日記

一応、小学生が書いたという設定にしました。今回の部屋(家庭科室)の雰囲気はご覧の通りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR