年末旅行計画

年末の地元忘年会開催が絶望的であるため、私は北海道旅行の計画をたてました。




トワイライト切符

とりあえず、寝台特急トワイライトエクスプレスの寝台券と寝台急行はまなすの自由席急行券だけ購入しておきました。しかし、快速「ムーンライトながら」並びに急行「はまなす」の指定席が満席で確保できなかったので、引き続きキャンセル待ちをするようにします。



その旅行計画のルートは下記の通りです。




12月28日(金)

大阪20:00→「新快速」(時間にゆとりを持って1本前の列車)→21:25米原21:58→東海道線「普通」→22:31大垣22:49→快速「ムーンライトながら」(車中泊)


12月29日(土)

快速「ムーンライトながら」→5:05東京6:00→東北新幹線「はやて71号」(時間にゆとりを持って1本前の列車)→9:42新青森10:16→特急「スーパー白鳥11号」→10:54蟹田11:22→12:02三厩12:42→13:22蟹田13:41→特急「スーパー白鳥19号」→14:33木古内14:44→江差線→15:51江差16:16→17:22木古内17:44→特急「スーパー白鳥42号」→18:55青森22:42→急行「はまなす」(車中泊)


12月30日(日)

急行「はまなす」→6:07札幌7:02→(石狩当別乗り換え)→9:28新十津川9:41→12:13札幌14:05→寝台特急「トワイライトエクスプレス」(車中泊)


12月31日(月)

寝台特急「トワイライトエクスプレス」→12:52大阪




以上が今回考えているプランです。大雪が予想されるので、最悪の場合、津軽線三厩への往復、札沼線新十津川への往復はカットします。

上記2路線はおまけみたいなものなので、とりあえず江差線走破に努めます!


因みに、今回このプランを実行したら青函トンネルを4回もくぐることになりますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?期間限定で札幌から出発する「雪ミク電車」がメインじゃないのかい?w
外装もミクなら車内放送も藤田咲が務める素敵仕様なのに。
上記スケジュールなら30日にエンカウントするかもねw

No title

>アキラ氏

路面電車で走っているみたいやねw 札沼線完全乗車を断念して、雪ミク電車乗る方がいいかも!
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR