正月に行った場所 その1

1月2日(水)、友人と一緒に車で「三井アウトレットパーク滋賀竜王」(滋賀県竜王町)に行ってきました。名神高速道路「竜王IC」のすぐ近くにあるので、車で行くにはとても便利です。



三井アウトレットパーク1

元日から正月セールが開催されていたため、非常に混雑していました。隣接している駐車場が満車だったので、少し離れた西川西臨時駐車場に車をとめ、無料シャトルバスで向かいました。



三井アウトレットパーク2

臨時駐車場へ向かうシャトルバス乗り場の行列です。因みに、夕方頃はアウトレットパーク内まで行列ができていました…。臨時駐車場は西川西の他にもいくつかあるようです。



三井アウトレットパーク3

15:00頃の食堂です。昼間を避けて来ましたが、ご覧のように混雑しています。場所を確保して交代でご飯を買いに行きました。



三井アウトレットパーク4

アウトレットパークの中はこんな感じです。1階・2階共に様々な店があり、人の往来が激しかったです。女性向けの店が多かったように感じました。



三井アウトレットパーク5

夜はライトアップされ、とても綺麗でした。駐車場行きのバス乗り場の混雑がカオスだったので、3km近く離れた西川西駐車場まで歩くことにしました。バスに乗っていると一瞬だった距離が、歩くとこんなに時間が掛かるのか……、と痛感しましたw まぁ、これはこれで楽しかったですけど。



そんで、個人的な感想を言うと、此処まで来て買う必要はなかったかな…… 

混雑して試着するにも並ばないといけんし、特別安いわけでもなかったのでw やはり、近くの店でゆっくり試着して買うのが一番ですね。


ただ、個人的に買い物があまり好きじゃないので、買い物好きな人なら充分楽しめる施設だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR