山形県に行きました。

1月16日(水)、17日(木)に用事で山形県高畠町に行きました。日本列島に接近している寒気の影響が心配でしたが、両日とも天気が良かったので助かりました。最高気温も0度だったため、予想していたより寒くなかったです。



高畠駅冬

高畠町の玄関口である「高畠駅」には「太陽館」という銭湯が併設されています。市街地から多少離れているため、駅前は閑散としています。

今回は駅の隣にあるホテルで泊まりました。



山形新幹線高畠駅

今回利用した山形新幹線のE3系「つばさ」です。

※高畠駅にて撮影。



山形新幹線

山形線普通

帰りは新幹線(写真上)ではなく普通電車(写真下)を利用して、山形・仙台経由で帰ることにしました。

※どちらも高畠駅付近の踏切で撮影。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR