東京の一日目

1月27日(日)、東京に向かいました。新大阪~名古屋間が積雪だったので速度を落として運転していました。約15分遅れて東京駅に到着しました。



快晴の富士山

静岡県内は快晴だったので、富士山が綺麗に見えました。東海道新幹線の車内で「左手をご覧ください。富士山がご覧いただけます。」と放送されたのを初めて聞きましたw



マリンエクスプレス東京駅

東京駅10番線に臨時特急「マリンエクスプレス」が停車していました。



小便小僧冬1

浜松町駅3・4番線(左が京浜東北線、右が山手線)の田町寄りにある「小便小僧像」です。


小便小僧冬2

小便小僧は冬着していて、隣には雪だるまもありましたw


この後、東急東横線を撮りに向かいました。



綱島駅東急車

神奈川県の綱島駅で撮影した東急の日比谷線直通車です。この区間を走行するのも3月15日で見納めです。


多摩川駅田園調布寄り

10両編成に対応させるためのホーム延長工事がされている多摩川駅です。急行停車駅の全駅でこの工事がされています。


日も暮れてきたので東急線撮影を終えて、上野に向かいました。



上野駅夜

上野で友人と合流し、焼肉食べてから上野駅に向かいました。



あけぼの(上野駅1)

あけぼの(上野駅2)

上野駅13番線に停車中の寝台特急「あけぼの」です。いつか乗ってみたいですね。


高崎線211系(上野)

上野駅5番線に停車中の高崎線の211系です。残り少ない車両です。


次の日の朝、再び東急東横線の写真を撮りに行きました。



つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR