東京の二日目

1月28日(月)の朝、東京急行電鉄東横線の写真を撮りに「新丸子駅」(川崎市中原区)へ行きました。前日の27日に行った時は、この区間を走っている東京メトロ日比谷線車両の姿を撮れていなかったので、再び赴くことになりました。平日の通勤ラッシュ時間帯だったので、列車本数が非常に多くて見ていて飽きませんでした。

因みに、新丸子駅の東横線ホームでは、サッカーチーム「川崎フロンターレ」の応援歌「FRONTALERABBIT」が発車メロディーとして流れています。



新丸子1

新丸子駅から横浜方面を眺めたもので、特急「元町・中華街」(横浜市中区)行きが通過して武蔵小杉駅に向かうところです。奥に見えている駅が、その「武蔵小杉駅」(川崎市中原区)です。駅間距離が約500mしかないので、耳を澄ませると発車メロディーが聞こえてきますw



新丸子2

新丸子3

上の写真は、新丸子駅に停車する日比谷線車両の「菊名」(横浜市港北区)行きで、下の写真は、同列車が新丸子駅を発車したところです。この車両の菊名行き表示も、もう少しで見れなくなります。




新丸子4

こちらは、日比谷線車両の5ドア車です。前面に「5doors」というステッカーが貼ってあります。



新丸子5

新丸子6

新丸子7

同じアングルで撮影したものです。上から東京メトロ03系の各駅停車「南千住」(東京都荒川区)行き、東京急行電鉄5050系の通勤特急「渋谷」(東京都渋谷区)行き、横浜高速鉄道Y500系の各駅停車「渋谷」行きです。

2013年3月15日まで、「通勤特急」は8両編成で運転されますが、3月16日からは10両編成で運転されるようになります。



新丸子8

東京メトロ副都心線の7000系です。右奥は、埼玉高速鉄道の2000系です。



新丸子9

東京急行の9000系(左手前)と3000系(右奥)です。



新丸子10

正面に8両編成を意味する「8 Cars」というステッカーが貼られています。これから造られる10両編成と区別するためでしょう。



この日の昼から研修が始まりました。この続きは、また後日書きます…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR