ドラえもん のび太と芳佳ちゃん

2月10日(日)の夜、みんなと梅田で飲みました。日本橋スタート組と合流した後、某氏が予約していた居酒屋に向かいました。

相変わらず、デリヘルやソープなどの下衆な話題で盛り上がる野郎共でした。お酒の力は偉大ですね。

某氏達が知り合ったきっかけはドラえもんだったということで、ドラえもんの映画の話になりました。私は、映画の中で一番好きなドラえもん のび太と雲の王国」(1992年)の名シーンを語りました。やはり、みんなも同じ部分で感動したみたいで、私たちの中で新たな絆が生まれました。


因みに、私がこの作品を気に入った理由として以下の事柄が挙げられます。

①テレビ版のキャラクターが数多く出てきて、ストーリー展開に関与したこと。植物星大使となったキー坊や、ドンジャラ村のホイ、絶滅動物であったドードー等。

②1990年公開のドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット)と同様に、環境破壊の問題を大々的に取り上げて、視聴者に訴えた作品であること。

③唯一、ドラえもんが2回も故障した話であること。1回目は落雷、2回目はガスタンクへの突入。




2時間が過ぎたので店を出ることになり、私たちはカラオケに行きました。

アニソンメドレーで盛り上がったの良いんですが、飲んだ後にピョンピョン飛び跳ねていたため、一気に気持ち悪くなってしまいました。


ふらふら状態で梅田駅に向かっている途中、みんなにストライクウィッチーズの映画は最高に良かったでしょ?」と質問したら、みんなは声を合わせて「その通り!」と答えてくれました。

さらに、芳佳ちゃん(宮藤芳佳)ってとっても可愛いよね?」と質問したら、これまた声を合わせて「そう!」と答えてくれました!

素面でいる時は「そんなことない!」と否定していましたが、やっぱり何だかんだで好きなんですねw 酔ってると本音が出ますから☆


まぁ、何だかんだで楽しく騒げて良かったと思います。また飲みましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飲み会おつかれさん、すげえ楽しかったわ!
ただ一つ言いたいことがあるんやけど

ぼくは、君以上にメンタルの強い人間を
見たことがない。

No title

>はるいち氏

メンタル強いかな?日本人の平均レベルぐらいだと思いますけどw ただ、先日思い知ったけど、やっぱ酒には弱いですわ…

No title

飲み会お疲れ様。またやりましょう。

というかなんというか、やっぱり貴方のポジティブさの
半分でも僕にあればなあとか、まあ
そういう風に羨ましく思っています。

No title

>相沢氏

先日は乙でした。

私もネガティブになることが多々あります。そういう時は、芳佳ちゃんの無邪気な笑顔を見て元気を出すように心がけています。
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR