有意義な会合

3月2日(土)の夜、某氏達と日本橋で合流した後、けいおん!カード(下の写真)を買いました。


けいおん!カード


けいおん!のカード選びをしてから難波に向かい、居酒屋で飲みました。その店では、食べ物全品表示価格の13%引きでした。

この日はすごい下痢だったので、乾杯の生ビールの後は梅酒のお湯割りをいただくことにしました。程よく酔ってきた頃に、某氏が難波に到着しました。合流して予約していた居酒屋に向かいました。



関西の生ゴミが集合し、楽しい飲み会が開催されました!

この集会では、口論は存在しません。なぜなら、皆他人の意見を尊重しながら自分の意見を言うからです。

例えば、ある事柄についてA君とB君の考え方が違うとします。故に、お互い主張することが違ってきますが、A君が「これは○○である!」という意見を言った場合、B君は「そう!その通り。」A君の意見を肯定してあげます。その後に、B君は自分の主張する意見を述べます。そうすると、A君はB君の意見を素直に聞き入れるようになります。

ここで重要なのは、どちらが正しいかを考えるのではなく、この事柄に二つの意見が存在したのを知ることです!どちらが正しいかなんて、些細な問題に過ぎません。己の見識を広げていくことで、より良い未来を築き上げることに繋がっていくのです。

本来、他人の意見を否定することは中学生で卒業するはずなんですが、出来ていない大人が比較的多く存在しているように思います。この問題に直面していることを一人ひとり肝に銘じ、人生を歩んでいければ心の豊かな社会を実現できることでしょう!



最終電車の関係で、某氏は会合が終わって帰路に着かれました。残った我々は、この後カラオケに行きました。

私はこの時、下痢による腹痛犬の散歩による左足の痛み酸欠による頭痛に苛まれていたのと、翌日仕事ということで、一時間だけ参加することにしました。因みに、後の三人は徹夜で歌いまくると言ってましたw

アイドルマスターやプリキュアなど、歌いたい曲を歌って帰ることにしました。


次の日(3日)は、流石にしんどくてQPコーワゴールドを呑みましたが、それだけの価値はありました!機会があればまた開催しましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

A君=相沢
B君=坊主
という解釈でおk?

No title

>武嶋氏

「B君=坊主」とは、うまいなぁw 正直、設定していませんでした…

名前を当てはめて読んでみると、先日の居酒屋のやりとりが思い出せますねw
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR