石垣島散策

石垣島旅行の最終日は、レンタカーで石垣島を一周しました。ただ、夕方の飛行機に乗らないといけなかったので、あまり時間がありませんでした。よって、観光名所を全て巡るのは不可能と割り切って行動しました。




石垣島道路

石垣島の道路です。市街地を出ると信号はほとんどなく、すぐに目的地に着きます。また、観光シーズンではなかったので、レンタカーの台数も少なく、スムーズに走行出来ました。




川平湾一望

島の西側にある川平湾(かびらわん)の一望です。展望台から撮影しました。





カフェ

暫らく海岸沿いの道路を走っていると、カフェがあったので昼食がてら立ち寄ってみました。個人経営でアットホームな感じの良い店でした。駐車場に車を停めようとしたら、店の犬が吠えながら出迎えてくれました。



カレー

お勧めがカレーだということなので、折角だから頼んでみました。ガレーの具の中にドラゴンフルーツが入っていました。勧めるだけのことはあって、味は文句なしの旨さでした。



デザート

デザートにドラゴンフルーツとミックスジュースをいただきました。こちらも美味しかったです。






ヤエヤマヤシ群落1

カフェでゆっくりした後、次に私たちが向かったのはヤエヤマヤシ群落です。カヌーで川を上っていくともっときれいな光景が見れるそうなのですが、時間が押していたので断念しました。



ヤエヤマヤシ群落2

生物

自然豊かなところで、様々な生き物が生息していました。写真の他にも小さな生き物が沢山いたのですが、近づくと穴に入ってしまったので、写真におさめられませんでした。




鍾乳洞

さらに海岸沿いを北上していくと、「海へつながっている鍾乳洞」と書かれた看板があったので、寄ってみました。



鍾乳洞内

鍾乳洞出口

鍾乳洞の中を進んでいくと、海に出られました。




サンセットビーチ

鍾乳洞を出て、さらに北へ進むとサンセットビーチがあったので、そこで海パンに着替えて泳ぎました。折角なのでシュノーケリングもしました。砂浜近くにも小さな魚がいっぱい泳いでいました。





時計を見ると、なんと予定の時間を大幅に超えていました。焦った私たちは、すぐに簡易シャワーで体を洗い、急いで空港へ戻りました。他にもたくさん見たい所はありましたが、帰らないわけにもいかないので諦めました。空港に戻って夕食を摂り、飛行機に乗りました。




夜景

帰りの飛行機(那覇空港~関西空港)は窓側だったので、綺麗な夜景が見れました。




慌ただしい三日間でしたが、石垣島を堪能出来た方だと思います。また機会があれば行きたいですね。




以上で終わりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR