疲労による体調不良

a.jpg

御授戒の手伝いで永平寺に行ってました。授戒会自体は29日までですが、連休に差し掛かって忙しくなるため、今回は早めに帰ることにしました。

最初の方は特に変わったことも無く、順調に仕事をこなしていきました。

中日あたりになると、北からの寒波の影響で天気が荒れ、一気に気温が下がりました。疲労の蓄積と気温の変化の影響で、喉の痛みと寒気が出始めました。この日の夜の行事は出ず、寝ることにしました。

実家に帰る日、まだ体が本調子ではなく、家に帰っても寒気が直らなかったので、地元の飲み会も休むことにしました。珍しく全員が集まる飲み会だっただけに残念でしたが、風邪をうつしてしまう恐れもあったので参加を断念しました。薬飲んで数時間寝たら大分良くなってきました。

無理をせず、体を休ませることも大切なんだと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR