劇場版 Steins;Gate「負荷領域のデジャヴ」を観る。

シュタゲ映画

5月1日(水)、劇場版 Steins;Gate「負荷領域のデジャヴ」を観てきました。


この日の動きを簡単に書くと…

難波の王将で某氏達と合流して夕食 → 「映画観る組」と「居酒屋で飲む組」とに分かれて行動 → 再び合流して一時間カラオケでアニソンを熱唱

…というゴールデンプランでしたw いやぁ~楽しかったです。また機会があればゆっくり飲みましょう!




以下、映画の感想になります。ネタバレ×という方は読み飛ばしてください…













映画の出来は良く結構面白かったです。テレビ版の後の話ということで、どうなるのかと思いましたが、理屈が通るやり方で進んでいたので感心しました。(正直こんな展開はないだろう…という心配が少しはあったのでw)


ただ、個人的には、前半の勢いが凄かったのに対して、後半の解決シーンが物足りなかったかなと感じましたね。牧瀬紅莉栖には、もう少し粘って欲しかった。あっけなかったかな…


あと、天王寺綯にヤラれちゃいましたw テレビ版でも千代田線絡みでいい仕事されていました。あれは、いい動きだった!
映画版の方は、ゲームやってないんで詳細は分からなかったんですが、父親絡みでえらい発狂されてましたからね… 某氏曰く、トラウマレベルらしいです。 私としては、よーし!ドンとこい!!ってな感じですねw


まぁ、興味があれば観にいっても良いと思いますよ。駄作ではないので。椎名まゆりファンの某氏は、映画観終わってからずっと「なんかモヤモヤするぅ~」と言い続けてましたね… まぁ、まゆりの扱いは酷かったから、仕方ないな…




う~ん、ゲームの方もやろうかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR