優待券でお得に豪華な旅行をしよう!

5月5日()と6日()の両日、結婚式の為に九州方面に行くわけですが、今回は友人から譲ってもらったJR西日本株主優待券を利用して切符を買うことにしました。この優待券JR西日本エリア内の乗車券や特急券、そしてグリーン券すべて半額で購入できる優れものなんです!しかも、GWや年末年始、お盆の時期も使えるので、正に無敵です!大概、割安切符というものは繁忙期になると使えなくなるので、本当に助かります。ただし、寝台料金は範囲外らしいので、サンライズ等の寝台列車を利用する場合は注意が必要です!



6日は帰省ラッシュのため、普通席の混雑が激しくなりそうなので、グリーン車に乗って帰ってくることにしますw 因みに、行きは「さくら」の普通車指定席を購入しておきました。なんと「のぞみ」の指定席料金より安いのに、座席が「のぞみ」の普通車指定席よりもゆったりしています。これは、「さくら」で使用している「N700系7000番台」の指定席の座席配置が、グリーン席同様の2列+2列配置になので、座席幅がグリーン席とほぼ同じだからです。九州方面にお出かけの際は、お勧めですね!



最後に、優待券を譲ってくれた某氏へ。本当にありがとうございます!御蔭で、グリーン車に安く乗ることもできますW 感謝です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR