大分県中津市に行ってきました。

5月5日(日)、6日(月)の両日、結婚式のため大分県中津市に行きました。



さくらとこだま

新大阪駅に停車中の「こだま」(左)と「さくら」(右)です。今回は、「さくら」の普通車指定席で向かうことにしました。


さくら指定席

こちらが、「みずほ」「さくら」で使用されている「N700系7000番台」の普通車指定席の座席です。グリーン車のように2列+2列配置なので、シート幅が広いです。材質にも凝っており、座り心地も最高です!



小倉駅看板

さくら」に乗って約2時間20分、福岡県北九州市の玄関口、「小倉駅」に到着しました。ここでJR九州日豊本線に乗り換えました。


883系ソニック

日豊本線で活躍している883系「ソニック」です。小倉始発の臨時列車に乗りました。


ソニック車内

先発の定期列車「ソニック13号」はほぼ満席だったのに対し、今回利用した後続臨時列車「ソニック81号」は、ご覧の通り貸切状態でした。あまりの差に思わず笑ってしまいましたね。

中津市は大分県と福岡県の県境付近にある街なので、福岡県北九州市の「小倉駅」から30分程(特急利用)で到着します。


中津駅

大分県中津市の玄関口、「中津駅」です。中津市は福沢諭吉の出身地であるため、駅前には福沢諭吉の像が建てられています。



中津市結婚式

披露宴は大いに盛り上がりました。盛り上がりすぎて、写真の水溜りにダイブしている人も出ましたからねw 勿論、この後お偉いさんからの厳しいお言葉を浴びる羽目になってましたが… 二次会・三次会・四次会と熱が冷めないまま飲み続けていたので、2日目の朝はしんどかったです…


6日(月)は、北九州市と福岡市を巡ることにしました。




つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR