九州の思い出の品

5月6日(月)に買った記念グッズの数々を紹介していきます。



門司港駅入場券

門司港駅の入場券です。一番上が昼間の門司港駅舎の記念入場券、真ん中が夜間の門司港駅舎の記念入場券、下の左側が券売機で購入した小人入場券、下の右側がみどりの窓口で購入した入場券です。



潮風号・鉄道記念館パンフレット

パンフレットと潮風号の切符です。左が平成筑豊鉄道の門司港レトロ観光列車「潮風号」のパンフレット、真ん中上から「潮風号」の往復切符往復の「潮風号」指定席券九州鉄道記念館の入場券、右が九州鉄道記念館のパンフレットです。



ソニッククリアファイル・ポストカード

中津駅→小倉駅で利用した「特急ソニック」の車内販売で購入したものです。左が883系「青いソニック」のクリアファイル、真ん中が885系「白いソニック」のクリアファイル、右が885系「白いソニック」のポストカード3枚セットです。クリアファイルが1枚250円、ポストカードセットが450円です。


因みに、車内でのやり取りは次の通り。

乃梨  「これ何ですか?(←ポストカードを指して)」
アテンダント  「白いソニックのポストカード3枚セットです。」
同伴の友人 「これは要らないの?(←クリアファイルを指して)」
乃梨  「うん、欲しい!これも下さい。」
アテンダント  「二種類ありまして、青いソニックと白い…」
乃梨  「両方下さい!」

アテンダント  「……もしかして、お客様は鉄道が好きな方ですか?」
乃梨  「う~ん…。まぁ、鉄道というか、旅行が好きかな?」
友人  「オブラートに包みすぎだろ(笑)」
乃梨  「すみません。めっちゃ電車好きです…」
アテンダント  「これ子供用ですけどJR九州の下敷きも付けておきますね(笑)」
乃梨  「ホンマに!やった~。ありがとうございます!!」

アテンダント  「お客様方は、どちらから来られてのですか?」
乃梨  「私は関西の方から来て、これから門司港と博多寄って帰るとこです。」
アテンダント  「そうなんですか。ソニックをご利用頂きましてありがとうございます。宜しかったら、キャンディもどうぞ。」
乃梨・友人  「「ありがとうございます。」」



JR九州下敷き表

以上のやり取りで頂いた下敷きがこれです。JR九州で活躍している特急列車が載っています。正直、大人でも欲しがるだろうと思えるぐらい出来が良いです!


JR九州下敷き裏

因みに、下敷きの裏側は路線図になっていました。解かり易いので何気に便利ですw


ソニックのアテンダントの姉ちゃん最高やったわw こんなサービスがあるなら、また乗ってみようと思えるね!ってか、室内空間や座席シートのクオリティが高いので、何が何でも乗ってみたい列車ですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR