模型部屋に仲間が加わりました!

芳佳とリネット

今回、模型部屋の仲間に加わったのは、宮藤芳佳さん(写真右)と、リネット・ビショップさん(写真左)の二人です。二人は、人気アニメ「ストライクウィッチーズ」で活躍されています。2012年の春には劇場版も公開される予定です。

さて、二人には早速仕事をして頂きたいと思います。



一両目

JR西日本のアーバンネットワークで活躍している新快速や快速の主力車両、223系1000番台をレールに乗せていってもらいたいと思います。


二両目

1両ずつ丁寧にレールに乗せていきます。車輪をレールにしっかり乗せないと脱線するので注意が必要です。


連結

車両を連結するときは、車輪がしっかりレールに乗っているか確認し、直線レールの上でゆっくり押し合うようにします。連結器がカチっとなればOKです。その作業を続けていきます。


連結最後

最後の7両目と8両目の連結です。


連結完了

223系1000番台、8両編成の連結が完了しました。まだ直線区間に余裕があるので、最長の12両編成の連結も可能だと思います。あとは、12両編成が停まれる長さのホームと、223系の残り4両編成が必要になります。


今後は、レイアウトなども充実させていきたいと思います。また、他の方々にも手伝ってもらいたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR