千葉県に行ってきました。

5月24日(金)~27日(月)まで、行事のために千葉県に行ってきました。今回は初めて、JR東海ツアーズ「ぷらっとこだま」プランを使って行きました。予約後の乗車変更が出来ない、指定された有人改札口を通る等、制限が多くてややこしい部分がありますが、通常料金よりも安く乗れるので試しに使ってみました。ぷらっとこだまには、普通車指定席のプランとグリーン車のプランがあります。今回は、割とお得な「グリーン車」プランで行きました。



700系B編成グリーン車

700系B編成のグリーン車です。こだま号は新幹線の各駅に停車して時間が掛かりますが、ひかり号のぞみ号と比べて空いているので、伸び伸びと過ごせて快適です。



東京駅看板

足伸ばしながら爆睡してたら東京駅に着きました。ここから総武地下ホームに下りて、総武快速線に乗って「千葉駅」に向かいました。



209系内房線

千葉駅で内房線に乗り換えて市原市の「五井駅」に向かいました。



五井駅と小湊鉄道

千葉から約30分で五井駅に着きました。後ろに写っているのは、この駅で接続している「小湊鉄道」の車両です。五井駅に友人が迎えに来てくれていたので、車に乗って向かいました。

この日は準備と打ち合わせ、簡単な練習をしました。


色々と大変でしたけど、久し振りに友人に会えたので楽しかったです。



疲れているので、続きは今度にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR