fc2ブログ

千葉県市原市に行きました。

11月11日~13日まで友人の結婚式のため、千葉県市原市に行って来ました。天候は生憎の雨でしたが、この日は移動と打ち合わせだけだったので良かったです。

東海旅客鉄道東海道新幹線東京駅へ向かい、東日本旅客鉄道京葉線(ホームまで400メートル以上離れている)に乗り換えて千葉市中央区の蘇我駅へ、さらに内房線に乗り換えて五井駅へ向かいました。

五井駅

千葉県市原市の五井駅は、東日本旅客鉄道内房線小湊鐵道小湊鉄道線が接続しています。

小湊鉄道(五井)

小湊鉄道(車内)

五井駅からローカル色たっぷりの小湊鉄道線に乗り、千葉県市原市の上総牛久駅へ向かいました。

上総牛久駅

五井駅を出てから約30分、上総牛久駅に到着しました。当駅で折り返す列車が多数設定されているため、当駅から先の列車本数が激減します。

タクシーで友人宅に行き、結婚式の打ち合わせと簡単な練習をして、ホテルへ向かいました。

小湊鉄道(牛久付近)

12日は晴れていたので、小湊鉄道の写真を撮りました。鉄道ファンにとっては、たまらない車両です(笑)

千葉みなと駅

千葉市中央区の千葉みなと駅は、東日本旅客鉄道京葉線千葉都市モノレールの1号線が接続しています。

千葉モノレール(千葉みなと)

披露宴まで時間があったので、千葉都市モノレールに乗ってみました。このモノレールは、懸垂式と言われるもので、レールからぶら下がっている走るタイプです。

モノレールからの景色

モノレールからの車窓です。結構高いところ走っているので、景色が良かったです。千葉都市モノレールの乗りつぶし(全区間乗車)を終え、披露宴会場へ行きました。

結婚式、二次会、三次会と出席しましたが、酔っぱらってしまったため、失言の嵐でした。本当に申し訳なかったです。この日は4時ごろまで飲んでいたと思います…

ホテルからの景色

13日はチェックアウト時刻ギリギリまで休んでから帰りました。

京葉線(新木場)

東京都江東区の新木場駅で撮影した京葉線の主力車両「E233系5000番台」です。この車両は最近東日本旅客鉄道の首都圏の多くの路線で活躍しています。

300系(岐阜羽島)

300系(車内)

東京駅からは、間もなく東海道・山陽新幹線から引退する300系に乗りました。上の写真は、岐阜県羽島市の岐阜羽島駅で撮影したものです。

結婚式はいつ見ても素晴らしいものだと思いました。10日後にも、また千葉県で友人の結婚式があります。

友達が次々と結婚していくのを見ていると、流石に焦りますね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
旅行(主に鉄道)好きの日記です。宜しくお願いします。