神戸の防災センターに行きました。

先日、行事の一環で兵庫県神戸市に行ってきました。



神戸の海

神戸の海岸です。カモメが飛んでいました。



人と防災未来センター

神戸市中央区にある「人と防災未来センター」です。手前のガラス張りの建物が「防災未来館」、奥の建物が「ひと未来館」です。阪神・淡路大震災で得た貴重な教訓を後世に継承し、地震災害による被害軽減を目的に設立されました。



津波の高さ表

防災未来館の1階の吹き抜けには、津波の高さ表がありました。4階には「1.17シアター」があり、震災による被害の大きさをCGを駆使して忠実に再現した映像が流れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR