有楽町駅で山手線を撮影。

8月6日(火)、実家に用事があって帰ってきました。まぁ、ほぼトンボ帰りなんですが…


先月末、事情があって引っ越したんですが、今住んでいる所にインターネットが繋がっていないため、日記を更新しようにも出来ない状況にあります… 今月中は忙しいため、インターネットの接続工事が出来ないと思うので、今のところ次回の更新の目途が立っていません。なるべく早く再開したいと考えています。


先月の30日と31日に、研修で東京に行ってきました。その時、JR東日本山手線の写真を撮ってきたので、幾つか貼っておきます。撮影地の一つ、有楽町駅で撮影しました。



有楽町1

架線柱を写さないように撮影したものです。障害物がないので綺麗に撮れますが、最後まで写りません。


有楽町2

併走する京浜東北線は綺麗に撮れません。この駅での撮影は向いていません。


有楽町3

こちらは、最後まで写っているものです。雑誌などでよく見かける構造です。


有楽町4

ズームを縮小して、手前まで引き寄せたものです。迫力ある写真が撮れます。


有楽町5

因みに、逆向きはこのような感じで撮れます。有楽町駅は直線ホームなので綺麗に撮ることができます。停車している所を撮れるので、ミスしにくいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引越しに東京での研修、お疲れさまでした。アキラ氏がこないだした鈍行の予定表って乃梨さんが立てた・・・んですか?さすがです!

こちらも無事に小諸から帰って参りました、乃梨さんが言われた通り長野新幹線はトンネル多かったですけど15年振りに乗った新幹線は楽しかったです、子供みたいに車内でハシャいでしまってwww

しなの鉄道と小海線ものんびりしていてとても癒されましたよー!

私、いままで時刻表など活用した事が無く「電車なんて待ってりゃ来るんだから」と東京生まれ育ち特有?の考えでしたが今回の小諸遠征で時刻表の重要性も痛感しました、あれ大事ですね。

ネット環境が整うのを心待ちにしておりまーす(-^〇^-)

No title

>しんげんもち氏

小諸遠征お疲れさんでしたw 新幹線乗ってテンション上がるのは、男性であれば当然ですね☆

鈍行乗り継ぎの予定は、完全趣味の世界ですねw 昔から時刻表読むのが好きだったんで、こういう依頼は大歓迎ですv(^^)v

時刻表は見方さえ解かってしまえばとても面白いので、機会があれば読んでみては如何でしょうか?
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR