快晴なので近鉄を撮った。

先日発生した大型の台風18号は、日本各地で甚大な被害を齎しました。京都府・滋賀県・福井県には、初の「大雨特別警報」が出されました。


9月17日(火)、台風一過で雲ひとつない快晴でした。

過去のフォルダーを見ても近鉄電車の画像がほとんど無かったので、近鉄を撮りにぷらっと行きました。

最初に向かったのは、綺麗に撮れそうな「今里駅」(大阪市生野区)です。因みに、大阪市営地下鉄にも同名の「今里駅」がありますが、こちらは東成区の今里交差点直下にあり、近鉄の今里駅から徒歩15分くらいの距離があります。そのため、乗換駅となっておりません。



近鉄1

今里駅を通過する、急行の近鉄奈良行きです。


近鉄2

今里駅に停車する、普通の上本町行きです。


近鉄3

今里駅を通過する、快速急行の三宮行き(左)、特急車両の回送(右)です。


近鉄4

今里駅を通過する、特急車両の回送です。

この後、「鶴橋駅」(大阪市生野区・天王寺区)に行きました。この駅はJR大阪環状線地下鉄千日前線との乗換駅で、終日混雑しています。特急列車を含む全ての列車が停車します。



近鉄5

鶴橋駅に入線する、特急アーバンライナープラスの近鉄難波行きです。架線柱の影が写ってしまいました。


近鉄6

鶴橋駅に停車する、普通の高安行きです。


あまり時間が無かったので、この日は帰りました。時間が中々取れませんが、これからも近鉄や他の列車も撮りにいきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR