研修旅行で兵庫県に行きました。

10月4日(金)、研修旅行で兵庫県赤穂市姫路市に行きました。



花岳寺山門

花岳寺本堂

最初に訪れたのは、赤穂市にある花岳寺です。四十七義士ゆかりの史跡が多数あります。



義士の墓

四十七義士のお墓です。


花岳寺で法要並びに参拝した後、昼食を摂りました。



大石神社鳥居

大石神社門

次に訪れたのは、赤穂城址にある大石神社です。こちらも、四十七義士にゆかりのある処です。



大石神社絵馬

境内には大きな絵馬がありました。



巴屋本舗

名物「塩味饅頭」が売っている巴屋本舗です。



次に、姫路市にある灘菊酒造に行きました。



灘菊酒造1

灘菊酒造2

明治43年の開業当時からの木造酒造が現存しています。



灘菊酒造3

日本酒の試飲コーナーがありました。また、ドライバーの方にも配慮して、ノンアルコールの甘酒もありました。



中国自動車道の宝塚付近で事故渋滞していたので、新神戸トンネル・阪神高速湾岸線経由で帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR