研修旅行の帰り道

先日行った研修旅行の帰りに撮った写真を幾つか載せておきます(^^)v 中国自動車道の宝塚トンネル付近で長い渋滞が発生していたので、新神戸トンネル・湾岸線経由で帰ることになりました。



神戸の夕暮れ

新神戸トンネルに入る手前に撮った夕暮れの写真です。橙色から桃色紫色に変化している空と雲がとても綺麗でした。



防災センター夜景

新神戸トンネルを出ると夜になっていました。湾岸線へ向かう途中に高架橋があったので、綺麗な神戸市街地の夜景が見れました。因みに、写真右のほうに写っている建物は、7月に行った「人と防災未来センター」です。



阪神高速湾岸線の夜

阪神高速5号湾岸線は目立った渋滞もなく進めましたが、大阪市内の1号環状線や13号東大阪線などが渋滞していたので、利用した16号大阪港線まで渋滞が伸びていました。写真は渋滞に入る少し前に撮ったものです。



ユニバーサルスタジオジャパン夜景

渋滞している南港付近からの景色です。写真の中央に写っているのが、ライトアップされたUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)です。



渋滞の影響で一時間近く到着が遅れましたが、普段あまり見れない綺麗な景色が見れたので良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR