楽しかった川崎市の研修会に行きました。

10月21日(月)・22日(火)の両日、神奈川県川崎市の新百合ヶ丘で開かれた研修会に行ってきました。今回、新大阪駅前のホテルで泊まっていた友人と一緒に向かうことにしました。

N700Aのぞみ

当初の計画よりも40分早い、新大阪6:20発「のぞみ300号」のグリーン車に乗って、新横浜に向かいました。最新型車両のN700Aでした。

N700Aグリーン車

N700Aのグリーン車です。のぞみ300号は臨時列車なので定期列車と比べると空いており、新大阪発車の時点で8号車は貸切でしたw

快適なグリーン車で友人と駄弁っているうちに、目的地の新横浜に定刻通り(8:32)着きました。

横浜線205系

新横浜からは通勤ラッシュ真っ只中のJR横浜線に乗りました。相模原や八王子みなみ野に寄って横浜線の205系を撮影しつつ八王子に向かいました。

八王子でも何本か電車を撮り、割と空いているJR中央線(これも貸切w)に乗って立川へ向かいました。

多摩モノレール立川

立川からは多摩モノレールに乗って多摩センターに向かいました。

因みに、立川や多摩センターは人気アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の撮影地であるため、劇中に多摩モノレールがよく出てきます。

KFCスマイルセット

多摩センター駅にあったKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)で昼食を摂り、小田急多摩線に乗って新百合ヶ丘へ向かいました。

研修会の集合時間が13:00だったんですが、行程に昼食の時間を入れていないという致命的なミスを犯してしまったため、到着が若干遅れてしまいました。

法要・講習を終えて記念写真を撮り、再び新百合ヶ丘駅へ向かいました。小田急の急行で町田に行き、「特急はこね35号」に乗り換えました。

小田急車内

特急車内でアルコール飲料を買い、テンション上げて小田原へ向かいました。いくら空いている車内とはいえ、正直はしゃぎ過ぎだったと思います…

小田原駅改札

40分程で小田原に着き、JR東海道線に乗り換えて熱海に向かいました。

旅館に着いてから着替えて風呂に入り、今回のメインである宴会を始めました。

旅館の夕食

旅館のビーフシチュー

この旅館のご飯が美味しかったです。特に写真のビーフシチューが最高でした。

いつも通りはしゃぎまくり、その勢いで近場のスナックに移動して二次会をしました。

夜食のラーメン

スナックでの二次会の後は自由になったので、近くのラーメン屋で締めの塩ラーメンを食べました。これも美味しかったです。

ラーメン食べた後、旅館に戻ってまた風呂に入り寝ました。

22日は、リゾート21に乗って伊豆急下田へ行き、スーパービュー踊り子に乗って東京に向かいました。そして、のぞみに乗り換えて新大阪に帰りました。

疲れましたけど、久しぶりに同期生と騒げたので楽しかったです。また、様々な列車にも乗れたので、良かったです。

JR横浜線やJR中央線、伊豆急行の記事は後日書こうと思います。