JR横浜線を撮影しました。

10月21日(月)、研修で神奈川県川崎市へ行きました。行く途中、東日本旅客鉄道(JR東日本)横浜線の写真を撮りました。通勤時間帯だったので新横浜駅の横浜線ホームは人で溢れており、横浜方面へ向かう上り電車も混雑が激しかったです。しかし、八王子方面へ向かう下り電車はそこまで混んでいなかったので助かりました。

横浜線の撮影地で名高い相模原駅へ向かいました。




相模原看板

相模原ホーム

神奈川県相模原市中央区の相模原駅は、直線上にある相対式ホーム2面2線の構造です。そのため、対向列車を綺麗に撮影することが出来ます。午前中は八王子方が順光になるので、横浜方面への上り電車の撮影に最適です。



相模原駅1

相模原駅に進入する大船行の電車です。シャッター押すのが若干早かったので、小さめに写っています…



相模原駅2

相模原駅に進入する東神奈川行の電車です。今度はタイミングよくシャッターが切れました。

この後、八王子みなみ野駅へ向かいました。



八王子みなみ野看板

八王子みなみ野ホーム

東京都八王子市の八王子みなみ野駅は、島式ホーム1面2線の地上駅です。ホーム幅が結構広いので、安心して撮影することが出来ます。横浜線内では最も新しい駅で、周辺地区の宅地開発の一環で開業しました。通勤時間帯には相模線電車も乗り入れます。



八王子みなみ野1

八王子みなみ野駅に進入する快速桜木町行の電車です。正面は順光ですが、側面は影になります。



八王子みなみ野2

八王子みなみ野駅に進入する相模線茅ヶ崎行の電車です。ピンボケしてしまいました…



八王子みなみ野3

八王子みなみ野駅を出発した八王子行の電車です。当駅は、下り電車の後ろ姿が綺麗に撮れます。

この後、東京都八王子市の八王子駅へ向かいました。



次回へ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR