Thank you for Happy night‼

劇場版まどか☆マギカ新編壁絵

11月2日(土)、友人達と劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編「叛逆の物語」(2回目)を観て来ました。この日は、アキラ氏・武嶋氏と3人で映画鑑賞 → 映画終了後、相沢氏と合流 → 居酒屋で2次回 → 王将で3次回という流れになりました。


今回観たことで、以前気づかなかった細かい点の発見が幾つかあったので、観に行った価値は十分にありました。まどか☆マギカは宗教観が色濃く出ているので、個人的にお気に入りの作品ですね。劇場版での美樹さやか(CV:喜多村英梨さん)の立ち位置は、禅宗においての重要な配役に酷似しています。観れば観るほど味が出る、本当に深い作品だと言えるでしょう。


2次会・3次会は、某氏の独壇場でした… 色んな意味で凄く面白かったですw




以下は、今回手に入れたモノです。



まどか☆マギカコラボ商品

まどか☆マギカのコラボ商品「ポップコーンLサイズ+ドリンクLサイズ+メタルチャーム1個」(1250円)です。メタルチャームは暁美ほむら(CV:斎藤千和さん)でした。おそらく今日の胸焼けは、このポップコーンの量にやられたからだと思います…



まどか☆マギカカード

来場者特典のポストカードは、鹿目まどか(CV:悠木碧さん)でした。出来れば、美樹さやかが来て欲しかったです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも2回目行ってきましたー。

いやー氏の言う通りだったかも知れません、念の為に持参した眠眠打破は飲む暇なんかありゃしませんでした。

ちなみに近々まだ観ていないツレの付き添いでもう一回観る予定です、上映前のコラボが誰に当たるのかも楽しみでーす。

ツレが初見でどう思うのかも興味津々!

No title

>もち氏

2度目の鑑賞お疲れさんです!

もし、私も仕事疲れによる睡眠で要点を見逃していたら、氏と同じように「訳が分からないよ!」ってな感じになっていたことでしょうw

あと、私も場合は、期待値0と余計な想像をしていなかったことで、すんなりストーリーが頭に入ったんじゃないかと思います。(←何も考えていないとも言う…)

2回観た氏と初見の人との温度差はかなりあると思いますよw
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR