千葉県八千代市に行きました。

11月22日~24日まで友人の結婚式のため、千葉県八千代市に行って来ました。



東葉勝田台駅

最寄駅から列車を乗り継いで、千葉県八千代市の東葉勝田台駅に着きました。新郎に車で迎えに来てもらい、彼の家に行って式の打ち合わせと準備をしました。私の他にも何人かの友人が来てくれました。

準備を終えて、みんなで駅近くの焼肉店で夕食をいただきました。その後、京成線京成成田駅まで乗り、タクシーで宿泊するホテルに行きました。



ホテル

ホテルは成田空港の近くでした。海外からの利用客も多いようです。


23日は早朝に送迎バスで向かい、朝9時から結婚式をしました。式を終えて記念撮影をし、友人の車で宿泊したホテルに戻って、そのホテルの2階で披露宴をしました。



披露宴

披露宴には、友人や先輩、後輩などの懐かしい人がたくさん来ており、楽しかったです。

披露宴の後、成田駅近くの店で二次会をしました。何故か私が乾杯の音頭をやらされました。



京成成田駅

24日は、朝早い友人2人と共に6時にホテルを出て、タクシーで最寄り駅の京成成田駅に行きました。2人は今日から仕事だったので、先に都心に向かいました。私は特に用事も無かったので、成田空港駅に寄ってから京成上野駅に向かいました(詳細は後日書こうと思います)。



京成上野駅

京成線起点の京成上野駅です。上野公園の地下に改札とホームがあります。JR上野駅と若干離れているので、乗り換えるには多少時間がかかります。そのため、京成上野駅より一つ手前の日暮里駅の方が利用客は多いです。



秋葉原駅

折角なので、秋葉原にも足を運びました。やはり、激戦区だけあって、品揃えや値段などは大阪の日本橋とレベルが違いました。



水樹奈々さんの看板

東京駅の3・4番線(京浜東北線北行山手線内回り)に水樹奈々さんの大きな看板があったので、記念に撮影しました。特にこのホームは利用客が多いので、宣伝効果は抜群でしょう。



富士山

帰りの東海道・山陽新幹線に乗っていたら、富士山が綺麗に見えていたので撮りました。


今回は、天候に恵まれてよかったです。沢山の友人にも会えて楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR