携帯電話変えました。

数年振りに携帯電話を変えました。引き続きガラパゴス携帯ですけどw


以前から調子が悪かったんですが、最近特に酷くなってきたんで店に持っていくことにしました。携帯の不具合は…

・通話中、相手の声は聞こえていても自分の声が届かないことがある。
・家の中にいるにも関わらず、圏外になることが多々ある。
・こまめに充電しているのに、すぐに電源がおちる。
着信しているのに、何度ボタンを押しても電話に出ること出来ない!


最後の項目が決定打でした(汗) 電話としての機能を果たしていませんからね… しかも、よりによって先輩からの電話だったので非常に焦りました…


なので、取り敢えず近くのショップに行き、店員さんに一通り事情を説明して修理を依頼しました。ただ、修理を頼むと20,000円くらいかかるとのことだったので、機種の変更を勧められました。色々聞いていると、機種変更する場合でも50,000円くらいかかるとのことだったので素で驚きましたw


あと、プランの変更も勧められました。今まで電話代が20,000円以上していたので、店員さんがそれを見て若干引いてましたw 公私共に通話時間が長くなるので、無料通話が多いプランを勧められました。基本使用料が高くなりましたが、今までのように20,000円を越えることは無くなったと思いますw

「ついでに、タブレットも付けるとお得ですよ!」と言われたので、それも頼みました。なんか、キャンペーン中だったらしく、80,000円くらいするタブレット本体が無料になるそうで… 但し、2年間以上使うことが条件らしいです。つまり、2年間タブレットの契約を続けることによって、割引額が本体価格分を越えるという仕組みらしいです。よく分かりませんが…

ということで、今私は携帯電話とタブレットの2つを持っています。所謂、2台持ちってやつですねw これで、一ヶ月の基本使用料が保障込みで10,000円ちょっとになりました。これが、得になったのか損しているのか、これから先様子を見ていくことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR