魔女(ウィッチ)と二次創作

12月23日(月)

某氏達と難波で忘年会をしました。


ハルトマン・バルクホルン

忘年会前に日本橋のジョーシンに寄りました。人気アニメ「ストライクウィッチーズ」ゲルトルート・バルクホルンエーリカ・ハルトマンのねんどろいど定価の43%引きと安かったので買いました。以前買った宮藤芳佳のねんどろいどと並べると良いでしょう。


日本橋で合流した後、難波の居酒屋で飲みました。彼らは、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の二次創作について語っていました。アニメの登場人物の組み合わせを考察し、設定と異なった物語を作ることが楽しいようなのですが、私はあまり興味がないので正直付いてけてなかったです…

ただ、私もダイヤグラムの制作関西圏での発車メロディーの導入などの空想をよくするので、それと同じようなことなんだと思います。

二件目の洒落た店に移ってヲタトークや下ネタトークで盛り上がり、1時間カラオケで歌いたい曲を歌って帰りました。いつも通り楽しい飲み会になりました。またやりたいもんですね☆





12月24日(火)

大掃除をしました。掃除は苦手&嫌いなので普段はほとんどしないんですが、やり始めたら徹底的にするので一日中やってました。綺麗になったので、当分掃除はやらないでしょうw


後、今日は人気アニメ「ストライクウィッチーズ」フランチェスカ・ルッキーニの誕生日ですね!残念ながら絵は描けなかったので、祝語だけでも述べたいと思います。

フランチェスカ・ルッキーニ少尉、お誕生日おめでとうございます。いつかローマに行きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR