成人の日、梅田での会談

1月13日(月) 成人の日

ハッピーボーイから飲み会をしようというお誘いがあったので、大阪の玄関口である梅田に行きました。集合時間より前に到着した私は、駅前のヨドバシカメラ2階・3階を散策し、入口前で待っていたナイスガイと合流しました。

飲む前から異様にハイテンションな私たちに周囲の人々は若干引いていたので、迷惑をかけない範囲で楽しむことに専念しました。幹事のイケメントークを聞きつつ、普段通りのボンバートークで盛り上がりました。

「二次創作について語ることは如何なものか?」という意見を出してみたところ、「あまり良い事ではないが、自己顕示欲があるので仕方がない。そのような事は誰でもあると思われる。」との返答でした。自分に置き換えて考えてみたところ、確かに心当たりがあることに気付きました。乗降客数に見合ったダイヤの組換えや、車両・編成両数の統一による合理化、可動式ホーム柵(ホームドア)の早期設置などの空想論を聞いてもらいたいという気持ちは大いにあるので、プライベートの飲み会で語り合うのは良いことであり、重要なのかもしれませんね

また、今回集まったメンバーは私以外、料理を一通り出来る者ばかりなので、とても勉強になりました。各氏の家に御邪魔する機会があれば、料理の仕方を教わろうと考えています。その時は宜しくお願いします!

この日は、居酒屋を二軒はしごして解散となりました。帰りの電車が一緒だった某氏と今回の飲み会での反省点をお浚いし、次回に活かせれればと思いました。

今回も非常に楽しい飲み会だったので良かったです。時間に都合をつけてまたやりたいものですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR