今日は出費を抑えるはずだったが…

最近、ローソンの華麗な戦略に翻弄されつつあります。そろそろ出費を抑えないと家計がマズイことになるので、今日はローソンに寄らないことにしました。



暁美ほむら

なにはともあれ、本日30日からfigmaの暁美ほむらが発売されたため、ヨドバシカメラ梅田店にて購入しました。ポイントが6000円以上貯まっていたので、それで買うことにしました。出費なし!

※ヨドバシカメラ梅田店は改修工事のため、売り場が大幅に変わっているので注意が必要です。因みに、フィギュアや鉄道模型の売り場は3階になっています。



アザゼルさん7巻

帰りに本屋さんに寄って、「よんでますよ、アザゼルさん。」7巻と「JR時刻表」12月号を買いました。今日の出費は2000円弱。

さて、帰ろうかな~と思ったその時である!

「京都アニメーショングッズはこちらです。→」という看板が視界に…

「…何だと…」

思わず口にしてしまうぐらいビックリしました。なんと近所の本屋さんが京アニグッズ取り扱い店だったのです。何回か来たことはありましたが、今日まで気付きませんでした。

そのコーナーに行ってみると…

そこは誘惑の町でした…。



クリアファイル表面

「こ、これは…。武嶋氏の言ってたクリアファイルではないか!!!!」

どれにしようか迷うぞ!どうしよう?

……全部買えばいいんじゃね?

その結論に達するのに時間は掛からなかった。1枚500円。許容範囲である。



クリアファイル裏面

裏面はご覧の通り。買わなかったら後悔するところだった。この出来で500円だったら納得できる。

レジに持っていき、会計を済ませた後に定員さんが一言。

「京都アニメーショングッズ8点お買い上げなので、けいおん!の紙袋に変えれますが、いかがいたしますか?」

「はい、それで。」(即答)

結局、これで想定外の4000円。しかし良い買い物をした…。



けいおん!紙袋

これがその紙袋。キャラクターを前面に出していない、落ち着いた柄です。


今日の出費は全部で6000円弱…。


「今夜のご飯は、すき屋の牛丼ではなく居酒屋で食べたと思えばいいんじゃないか?」

そう思うと、気が楽になった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買い物乙。
まぁこの書き下ろしクリアファイルセットはしゃーない。全体的に破壊力高すぎる。

No title

声を出して笑ったw
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR