縁は異なもの味なもの

鳥取県旅行記の途中ですが、昨日の出来事を優先的に記します。



4月20日(日)、友人の結婚式のため、京都四条・河原町に行ってきました。

梅田から四条・河原町へ行くには、JR京都線より阪急京都線の方が速くて安いので、後者を利用しました。折角なので、土・休日限定で運行されている快速特急「京とれいん」に乗って向かうことにしました。



京トレイン梅田

阪急京都線にて、土・休日限定で運行されている快速特急「京とれいん」です。6300系が使われており、京都の「和」と「モダン」をイメージした内装に改造されています。6両編成で、梅田方の2両(1・2号車)・中間車の2両(3・4号車)・河原町方の2両(5・6号車)は、それぞれ異なった内装となっています。停車駅は、梅田・十三・淡路・桂・烏丸・河原町です。先行する特急より停車駅数が少ないですが、追い抜かずに後ろを付いていくダイヤが組まれています。



京トレイン車内1

梅田駅寄2両(1・2号車)の車内です。京唐紙の「蘭の華散らし」をイメージした座席になっています。



京トレイン車内2

京トレイン車内3

中間車2両(3・4号車)の車内です。「京町家」をイメージした座席になっています。



京トレイン車内4

河原町駅寄2両(5・6号車)の車内です。京唐紙の「麻の葉」をイメージした座席になっています。



閑話休題。



私が2次会場に着いた頃には、すでに何人かの友人が集まっていました。披露宴で結構な量の日本酒を飲んでいたらしく、普段冷静な某友人がハイテンションだったので面白かったです。私も彼らのノリに負けじと、最大限にテンションを上げて騒ぎました。まぁ、いつも通りの飲み会でしたねw

2次会の後は、友人夫妻と残った面子で河原町のバーに移動して軽く飲みました。私を含め、次の日仕事という者が多かったので、早めに解散しました。駅前のラーメン屋でカレーそばを食べて、阪急京都線の最終快速急行梅田行に乗って帰りました。地下鉄の終電がギリギリだったので梅田駅で走りましたが、何とか間に合い無事に帰ることが出来ましたw

最後になりますが、結婚おめでとうございます(^◇^) 末永くお幸せに! これからも色々と予定があって忙しいと思いますが、時間がある時にまた飲みましょう☆

今回の結婚式で、某氏の友人とも交流出来たので、色んな意味で有意義な時間でした。噂通り、面白くて良い人だったので楽しかったです(^^)



おまけ。



天海春香ストラップ

某氏の東京土産で貰った、アイドルマスター「天海春香」のストラップです。東京スカイツリーとコラボした商品が売られていたようです。ありがとうございます('▽')
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR