大空を翔るものたち(後編)

前回の続きです。



6月19日(木)、某氏と関西国際空港展望ホール「スカイビュー」で飛行機を撮影した記事の後編です。一部、前編で紹介した航空会社も入っています。

尚、今回も私では見分けられない機種がたくさんあったので、後で詳しい友人に訪ねてみようと思います。






日本航空

飛行機21

飛行機32

飛行機34

日本航空は、日本の航空会社の一つで、本社は東京都品川区にあります。国内線・国際線共に多くの路線を持っています。日航またはJAL(JAPAN AIRLINESの略)の呼称で親しまれています。




全日本空輸

飛行機36

全日本空輸は、日本の航空会社の一つで、本社は東京都港区にあります。国内線・国際線共に多くの路線を持っています。全日空またはANA(All Nippon Airwaysの略)の呼称で親しまれています。




スターフライヤー

飛行機29

スターフライヤーは、日本の航空会社の一つで、本社は福岡県北九州市にあります。




ジェットスター・ジャパン

飛行機20

ジェットスター・ジャパンは、日本の格安航空会社の一つで、本社は千葉県成田市にあります。また、下記のジェットスターグループ(順不同)の一つでもあります。

・ジェットスター航空(オーストラリア)
・ジェットスター航空(ニュージーランド)
・ジェットスター・アジア航空(シンガポール)
・ジェットスター・パシフィック航空(ベトナム)
・ジェットスター香港(香港)
・ジェットスター・ジャパン(日本)




アリタリア-イタリア航空

飛行機27

アリタリア-イタリア航空は、イタリアの航空会社で、本拠地はフィウミチーノにあります。




フェデックス

飛行機25

飛行機28

フェデックスは、アメリカ合衆国の運送会社で、本社はテネシー州メンフィスにあります。下の写真の飛行機は、尾翼にもエンジンが付いている珍しいタイプです。




チェジュ航空

飛行機19

ボーイング737-800です。チェジュ航空は、韓国の格安航空会社で、本拠地は済州にあります。




中国南方航空

飛行機23

中国南方航空は、中国の航空会社の一つで、本拠地は広州にあります。




中国東方航空

飛行機30

中国東方航空は、中国の航空会社の一つで、本拠地は上海にあります。




中国国際航空

飛行機31

中国国際航空は、中国の航空会社の一つで、本拠地は北京にあります。




エバー航空

飛行機24

エバー航空は、台湾の航空会社の一つで、本拠地は蘆竹(ろちく)にあります。




トランスアジア航空

飛行機33

トランスアジア航空は、台湾の航空会社の一つで、本拠地は台北にあります。




チャイナエアライン

飛行機26

大型旅客機ボーイング747-400です。チャイナエアラインは、台湾の航空会社の一つで、本拠地は桃園にあります。



飛行機22

飛行機35

ラッピングされたチャイナエアラインのボーイング747-400です。上の写真が着陸後、下の写真が離陸前に撮影したものです。どちらも定刻より遅れていました。






この日は、展望ホール「スカイビュー」に3時間以上(休憩時間を含む)いたので、様々な国の飛行機が撮れました。私が持っているデジカメでも割と綺麗に撮れるので、機会があればもう一度訪れてみたいです。

今回の訪問で見れなかった航空会社の飛行機も、次の機会で撮影できればと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR