阿倍野の阪堺電車

先月末、大阪に来た後輩とあべのQ's MALLで買い物をしました。ここには、イトーヨーカドーや東急ハンズ、SHIBUYA 109等が入っています。まぁ、私はトイレに行っただけでしたが(^_^;)

オープンしてから日が経っている平日なので空いていると思っていたんですが、予想以上に混雑していたので驚きました。あべの筋を挟んだ東側のあべのハルカスがオープンしたことによる相乗効果かもしれません。天王寺駅(JR地下鉄)や大阪あべの橋駅(近鉄)からも近いので、非常に便利です。

帰りに、あべのハルカスを見上げました。



阿倍野ハルカス南側

今年の3月にオープンしたあべのハルカスです。日本一高い超高層ビルとして有名です。高さ300mの展望台からの眺めが素晴らしいようなので、ある程度空いてから行こうと思います(^O^)



阪堺電車

Q's MALLとハルカスに挟まれる形で走っているあべの筋(大阪府道30号線)には、路面電車の阪堺電気軌道上町線も走っています。写真は、阿倍野交差点にて信号待ちをしている阪堺電車です。左手前の車両が1001形(堺トラム)、右奥の車両がモ710形(アドベンチャーワールド塗装)です。


阪堺電気軌道には、他にも様々な車両が走っているので、機会があれば撮りに行こうと思います(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR