日本橋でお買い物

最近、某氏と後輩の影響を受けたのか、人気アニメ「ラブライブ!School idol projectの曲にハマっております(^_^;) 脳内でメロディーが繰り返し流れるので、幸せな気分になりますヽ(´∀`)ノ


珍しく仕事が順調に進んだので、先日後輩と一緒に日本橋で買い物をしました。





日本橋のオタロード

大阪市中央区・浪速区にある日本橋(でんでんタウン)は、堺筋の恵美須町から日本橋付近に広がる日本有数の電気街です。地域活性化の一環で、「音々(ねおん)ちゃん」というイメージキャラクターが存在します。

写真は、堺筋の西側を併走している道で、「オタロード」と呼ばれています。両脇にはアニメの同人誌やフィギュア等を販売している店が建ち並んでいます。終日人通りが多く、特に休日になると自動車の通行が困難になる程の混雑となります。





娘type(2014年8月号)

人気アニメ「ストライクウィッチーズ」宮藤芳佳(CV:福圓美里さん)リネット・ビショップ(CV:名塚佳織さん)の2人が表紙を飾る、娘TYPE(ニャンタイプ)2014年8月号」です。今秋公開予定の「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」シリーズの特集が組まれています。また、表紙と同じ柄の下敷きが付いてきます。とらのあなで購入したら、左下の7月カレンダーカードも付いてきました。



スト魔女漫画

「ストライクウィッチーズ」の漫画も買いました。左側は、某氏オススメの4コマ漫画「ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!」です。どちらも面白いです。



先月から楽しみにしていた人気アニメ「アイドルマスター」の劇場版エンディングテーマ「虹色ミラクル」は、発売延期されていたので買えませんでした…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

K-BOOKsでかっ!!!

いやー、氏や密会の日記でもよく出てくる日本橋ってどんなトコだろうと思いを馳せ巡らせていましたけれどこんな感じかぁ・・・。

西日本圏でしか活動していない、知らないサークルさんの同人誌とかもいっぱいありそう。

イキたーい。

No title

>しんげんもち氏

秋葉原に比べると規模は小さいですが、それでも様々な店が建ち並んでいるので楽しいですよ(´∀`)

また、近くには通天閣で有名な「新世界」や食い倒れの街「道頓堀」等もあって、プチ観光もできまっせ(・∀・)

関西に来られた時は是非立ち寄ってみてください(^O^)
プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR