JR奈良線の103系

京都駅奈良線看板

先日、京都駅に立ち寄った時にJR西日本奈良線の103系電車を撮影しました。下の写真は、京都駅のJR奈良線ホームで撮影したものです。




奈良線103系ウグイス1

奈良線103系ウグイス2

JR奈良線で活躍中のウグイス色の103系(4両編成)普通奈良行です。国鉄時代から使われている古い車両なので、老朽化に伴う廃車が相次ぎ、新型車両に置き換わっている地域が多くなっています。




奈良線103系スカイブルー1

奈良線103系スカイブルー2

こちらは、スカイブルー塗装の103系(4両編成)普通城陽行です。元々JR阪和線で活躍していた車両ですが、2013年からJR奈良線で運行されることになりました。



2014年現在でも、国鉄時代の車両が現役で活躍しているJR奈良線は、貴重な路線の一つと言えるでしょう。まだ発表はされていませんが、いずれ新型車両に置き換わると思うので、これからも機会があれば撮っていこうと思います(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR