山口県周南市訪問(2014年)

徳山駅名標

8月28日(木)・29日(金)の両日、山口県周南市(旧徳山市)に行ってきました。例年、時間の都合で山陽新幹線を利用して向かっていましたが、今回は山陽本線の普通列車を乗り継いで行きました。



山陽本線普通列車

念願の「青春18切符」を使い、のんびりと鈍行列車で行けたので良かったです。詳細は、後日改めて記事にしようと思います。


駅まで友人に迎えに来てもらい、オススメの料亭に連れて行ってもらいました。



料亭1

ここの料亭は、魚料理が美味しいことで有名らしいです。友人とゆっくり近況を話しながら食事を楽しみました。


料亭2

刺身も美味しかったです。日本酒と一緒に頂きました(´∀`)


料亭3

友人のオススメである「茄子田楽」です。こちらも美味しかったです。


美味しい料理を頂いたあと、近くのBARに移動しました。



カクテル

こちらは、「桃のカクテル」です。ほとんどジュースのようなお酒なので、アルコールが苦手な人でも好きになると思います(^O^)

写真を撮っていませんが、「巨峰のカクテル」も美味しかったです。また、特製ピザも非常に美味しかったです。


日が変わるまで飲み、友人の家に泊めてもらいました。



29日(金)、ゆっくり朝食を摂った後、友人と法要に随喜しました。



のぞみ広島駅

帰りの列車の時間もあったので法要の途中でお暇し、徳山駅から山陽新幹線で帰りました。



出来ればもう一泊して観光しながら帰りたかったのですが、都合上無理だったので断念しました。来年に持ち越しですね(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR