友人と飲んで撮って

先日、高校時代の友人から「久しぶりに飲まないか?」と連絡が入ったので、梅田で飲みました。


友人は、一度鉄道ファンを卒業したそうでしたが、新しくカメラを購入したことにより、再び鉄道ファンに戻ったようです。他にも、近況報告などをお互いに言いました。


居酒屋を出た時間が21時過ぎと早かったですが、お腹も膨れていたのでハシゴせずに駅に向かいました。久しぶりに会ったのにこのまま解散するのも何かと思ったので、JR西日本大阪環状線を撮影しに行きました。



大阪城公園1

平日の帰宅ラッシュ時間帯だったので大阪駅などは混雑していましたが、撮影しに行った大阪市中央区の大阪城公園駅は、ご覧のように閑散としていました。夜間だったので、駅に停車中の列車を撮影しました。



大阪城公園2

1番のりばに停車中の103系オレンジ塗装の環状線です。ホームの明かりがあるので、夜間でもそこそこ撮影できます。また、停車中の列車を撮影しているので、ブレることもほとんどありません。



大阪城公園3

こちらは、大阪環状線改造プロジェクトの一環で走っているラッピング列車「OSAKA POWER LOOP」です。外回り列車(2番のりば)と被ってしまったので、綺麗に撮れませんでした。またチャレンジするしかないですね!



何枚か列車を撮影した後、解散しました。また、時間があれば列車の撮影をしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR