京阪のラッピング列車撮影③

②の続きです。



今回の訪問のメインである中二病でもがしたい!(REN)」のラッピング列車は、近江神宮駅15:47発までなかった(9月11日のダイヤ)ので、暫く当駅で列車の撮影をしました。



近江神宮前駅1

近江神宮前駅2

京阪一般塗装の600形(上)と700形(下)です。このように並べてみると、両者の違いが良くわかります。



近江神宮前駅3

滋賀県警のパトロールカーのイメージでラッピングされた600形「パト電」です。車体側面には、白バイや婦警姿の田名部生来さん(AKB48)、交通安全に関する標語などが描かれています。



近江神宮前駅4

大津祭のキャラクター「ちま吉」がラッピングされた600形「ちま吉トレイン2014」です。車体側面には、ちま吉や曳山の見送り幕などが描かれています。



近江神宮前駅5

「びわ湖・大津 秋の音楽祭」のPRとしてラッピングされた700形です。車体の正面と側面にも書かれていますが、音楽祭の開催期間は、9月13日(土)~11月3日(月)とのことです。



近江神宮前駅6

大津線開業100周年記念の一環で、京阪本線旧特急色に塗装された600形です。他のラッピング車両と違い、この編成はラッピングではなく塗装されています。



近江神宮前駅7

京阪の一般塗装の600形と並んだ旧特急塗装の600形です。この並びは、一昔前の京阪本線で見られた光景(各駅停車と特急)に似てますね(・∀・)



近江神宮前駅8

「全国鉄道むすめ巡り3rd」スタンプラリーのPRとしてラッピングされた600形です。運行期間は、キャンペーン終了と同じ9月30日(火)までです。車体側面には、「全国鉄道むすめ巡り3rd」のキャラクター11人が描かれています。詳細は以下の通りです。



近江神宮前駅9

石山寺駅寄の車両の山側には、京阪電気鉄道の「石山ともか」、富士急行の「大月みーな」、京王電鉄の「橋本わかば」が描かれています。



近江神宮前駅10

坂本駅寄の車両の山側には、トミーテックの「立石あやめ」、上田電鉄の「八木沢まい」、三陸鉄道の「釜石まな」が描かれています。



近江神宮前駅13

石山寺駅寄の車両の湖側には、京阪電気鉄道の「石山ともか」、大井川鐵道の「井川ちしろ」、のと鐵道の「和倉ななお」が描かれています。



近江神宮前駅14

坂本駅寄の車両の湖側には、和歌山電鐵の「神前みーこ」、智頭急行の「宮本えりお」、広島電鉄の「鷹野みゆき」が描かれています。



中二病でもがしたい!(REN)」のラッピング列車が入線するまで結構時間があったので、大津線(石山坂本線)を走っている様々なラッピング列車が撮影できました(^O^) 上記以外にも、この日走ってなかったラッピング列車が幾つかあるようなので、機会があればそちらも撮影したいですね(´▽`)



次回は、遂に人気アニメ「中二病でもがしたい!(REN)」のラッピング列車が登場します!



④へ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR