伽藍調査中の永平寺

永平寺1

9月末、御征忌の手伝いのため、福井県永平寺町の永平寺に行ってきました。



永平寺2

永平寺の山門です。行った時は伽藍調査をしていたようで、半分囲いがされていました。古い建物なので、傷んでいたところがあったようです。



永平寺3

今回、永平七十八世栴崖奕保大和尚(前貫主)の七回忌が務められたので、法堂には多くの人で埋め尽くされました。



台風の影響で天気が崩れるかと思いましたが、晴れた日が多かったので助かりました(´▽`) 早起きで疲れましたが、病気や怪我もなく無事に務められたので良かったです(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乃梨(のり)

Author:乃梨(のり)
鉄道やアニメ、犬(特に柴犬)が好きな社会人です。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR